※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かい
妊活

排卵検査薬を使っているが、陽性が続き、排卵日が分からず悩んでいる。生理周期は不規則で、アプリで排卵予測しているが状況がわからず。感度の高い検査薬が合っていない可能性がある。

初めて排卵検査薬を今月使用しています‼ワンドフーを使ってますが、D14から使用してその日は、判定ラインより薄かったので、D15も検査すると前日より濃くなってたからD15は朝昼夜と3回しましたが3回とも同じくらいの濃さでした。
その後も回数はマチマチですが毎日使用してるのですが、ずっと陽性のような濃さでもうかれこれ6日間くらいずっと陽性の濃さが続いています。なので、いつが排卵なのかが分からなくて困っています。生理周期は過去半年は30~31だったのですが、先月はかなり遅れて39で生理がきました。
基礎体温はつけていません。
D20は今日で、さっき21時頃の検査薬です。
アプリ2つの排卵予測は利用してて、今回の排卵予定はD16とD19となってましたのでその辺りには一応タイミングとってますが、のびおりも特になかったような気もするし、排卵はもうあったのかまだなのか、排卵してるのかすら分からず‥。二人目早く授かりたいなぁ、、。
ワンドフーは感度が良くて体質にあってないのでしょうか😵💦

コメント

ゆのた

私も海外製は感度が良すぎてほとんどずっと陽性だったので、日本製に変えました。
コストは高いですが、判別しやすかったです。
ハイテスターHだったかな?スコア1〜3で判定するタイプのものが分かりやすくてよかったです。

• かい

かい

コメントありがとうございます🙇
    ワンドフー使う前、ドラッグストアでハイテスター見たことがあります!ちょっと高いなと思ってしまい躊躇って買わずに帰ってしまいましたがやっぱり海外のより日本製のが分かるんですね😵💦今のがなくなったら検討してみたいと思います😩👌💕

• 2月22日
はじめてのママリ

私も最初は快ちゃんさんと同じ検査薬使っていましたが、同じように毎日同じ濃さで分かりづらく、途中でワンステップ排卵検査薬に変えましたよ😊ワンステップは、陰性と陽性がハッキリしてとてもわかりやすかったので、私はそちらの方が合ってました✨

• かい

かい

ワンドフー使われてたんですね!何日くらい陽性出てましたか?!感度が良すぎるのも排卵予測出来ず良し悪しですよね😰ワンステップはどこで購入されましたか?

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も5〜6日ほど出てましたよ〜💦
    ワンステップは確かネットでしか買えなかったですが、海外製のものなので、50本で4,500円ぐらいだったと思います✨
    「陰性・陽性に迷わない」っていうキャッチフレーズ(?)だったので、物は試しにと思い、購入して使ってました😊

• 2月22日
  • かい

かい

そうでしたかぁ😵💦やはり長々と出ますよね😞薄くなるまではワンドフー使ってみようとは思いますがいつまで出るのやら‥。
    ワンステップ、海外のは絶対にネットですよね😰送料かからなかったらありがたいなぁ‥😂(笑)
    今のがなくなったら調べてみますね✨🙆陰性・陽性迷わず調べたいです😭ありがとうございます😭⤴

• 2月22日
ゆん

D20が一番濃く見えるので、強陽性とみてよいのではないでしょうか?

今日の濃さから考えれば、明日か明後日には排卵すると思うので、今日タイミング取った方がいいと思います^_^

• かい

かい

今日の検査薬は検査してすぐに写メしたので特に濃く見えていますが、他の日も乾く前は、だいたい今日のような濃さで多少の濃い薄いはありますが、陽性判定出てました😭なので、いつも強陽性の気がして排卵予測全く分からなくて😢
    一応昨日もタイミングはとりました😣👍今日はもう旦那は寝てしまってタイミング取れなそうです😂

• 2月22日
  • ゆん

ゆん

そうだったんですね💧
    全て、尿に浸してすぐ濃い線が出てきた感じでしょうか?

ホルモンがたっぷり出る体質なのかもしれませんね。

排卵検査薬の感度の良さは
    DAVID(低い) < アメリカ製 A-check Luckytest (中間)< EU認証 < WONDFO(高い)

らしいので、ホルモンが沢山出ている人は一番感度の低いDAVIDだと比較的判別しやすいみたいですよ👌

ちなみに私は中間のラッキーテスト使ってます。

• 2月22日
  • かい

かい

ありがとうございます‼
    判定は5分以内に出ています💦
    先に右側の線が出て、5分以内に左の判定ラインが出てると言うような感じですが大丈夫でしょうか?!
    ワンドフー、一番感度がいいのですね😫
    体質にあってないのかもしれませんね😭次は違う2つで調べてみたいと思います😱日本製のがいいのかもしれませんが、やはりコスパ良くバンバン使える海外のは魅力的なので自分の体質にあう検査薬見つけたいです😭

• 2月22日
  • ゆん

ゆん

使い方は大丈夫だと思います🙆‍♂️
    今までで一番早く線が出たかな〜って日は思い当たりますか?
    線の濃さと、あとは線が出るまでの早さで判定するみたいなのですが...
    全て同じくらいに出るなら、
    せっかく排卵検査薬使っても全く参考にならないですよね😭💦

どれもお試しで10本セットで販売してるので、何種類か買ってどれが合うか同時に試してみては?😃

何種類か買っても、それでも日本製よりは安くてバンバン使えますからね💦

私も日本製はコスパ的に無理です😅

• 2月22日
  • かい

かい

あーなるほど😵💦早さもありましたか😨それは、あまり意識しておらず時計で5分以内で確認しながら他のことしたりして結果だけ見てた気がします😱
    ちょこちょこ5分間で確認しながらなのであまり大差はないようにも思いますが、今度からは早さも意識してみます😫👍
    どれもお試しセットとかあるんですね😆知りませんでした!それは是非試してみたいです❕同時に試してみるのも手ですね🙌アドバイスありがとうございます🙇💕日本製、高いですよね😅

• 2月22日
  • ゆん

ゆん

じーっと見続けるのもめんどくさいですもんね😅
    私も最初の数分だけ見てからあとは放置してました💧

ラッキーテストだと、強陽性の場合は15秒くらいで線が出てくるみたいですが、
    私はいつも線が出るのが遅い上に何日も薄い陽性が続くので迷ってました😅

私も次はデビッドとワンダフォー試してみようかなと思ってます💡
    ほんと、日本製ってなんでも高いですよね😅

ちなみに、私はこうのとり検査薬というところで購入したのですが、
    そこで10本セットが販売されてますよ😃

• 2月22日
  • かい

かい

ですよね😅5分とは言えど、じーっと見てられるのは妊娠検査薬です😂
    ラッキーテスト15秒くらいで強陽性がでるとはすごいですね!
    ラッキーテストとデビッド見てみますね😄コウノドリnet気になってました!
    ワンドフーはLamoonと言うサイトで買いましたがママリでの人気のコウノドリnetかベビー屋さんで次回は購入しようと思います😊💮

• 2月22日