※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

息子が抗生物質を飲まない問題で困っています。アイスに混ぜても拒否され、他の方法はありますか?

息子が抗生物質を出されたのですが、全く飲んでくれません。

粉タイプのなのですが、そのまま飲ますとまずくてゲロってしまいます。
チョコアイスと混ぜると食べると聞いたので早速してみました!
味見をして見たら全然薬の味もしなくて見た目も普通のアイスでした。

同じアイスを買ってママも食べてるよーと見せたのですが、食わず嫌いで全く興味を示さず、
口元につけて舐めさせたのですが気に入らなかったようです。

ほかにこ抗生物質飲ます方法はどんな方法がありますか??
本当に困ってます。

コメント

きみこ

うちはジュースが大好きなので、ジュースに混ぜてますよ!それか牛乳かです!

  • まる

    まる

    なに味のジュースですか??
    果物によっては苦くなりますよね(´-ι_-`)

    • 2月22日
せつ♬

うちの子はヨーグルトや牛乳が好きなので、少量に混ぜてあげてます!

  • まる

    まる

    両方ともあんまり食べないんです﹙´˙꒳​˙﹚
    好き嫌い増えてきて食べず嫌いもするし本当に困ります、、。

    • 2月22日
  • せつ♬

    せつ♬

    好きなものに混ぜてあげるといいですよ!
    バナナとかも嫌いですか?

    • 2月22日
  • まる

    まる

    バナナは好きです!
    こう見るとまだまだ混ぜられるものってたくさんあるんですね!

    • 2月22日
  • せつ♬

    せつ♬

    離乳食みたいに、チンして潰したら混ぜやすいし、甘いので苦味消してくれるはずです😊

    • 2月22日
  • まる

    まる

    めっちゃ良さそうです!ありがとうございます🍌

    • 2月22日
いっちゃん

少量の水で練ってお団子みたいにして、上顎に付けてもダメですか??

  • まる

    まる

    まだその方法はしてないです!
    やってみないとわからないので明日チャレンジしてみます。

    • 2月22日
のん

うちはタミフル飲ませるときにヨーグルトと混ぜて飲ませてました!
まだチョコレート食べさせてないかもなので参考にならないかもですが、姉のところはチョコソースに混ぜて飲ませてましたよ‼︎

  • まる

    まる

    チョコソースがっつりですね!
    でも無理やり飲ませたら行けそうな気が(笑)

    • 2月22日
imm

うちの子も察して絶対飲んでくれないんですよね😞普段好きなアイスクリームと混ぜても なにか入ってると気づいてるみたいで拒否です 笑

薬局に売っているスポイトで 少量の水やりんごジュースで溶かしてあげて、 無理矢理口飲ませてます
動き回るのを羽交い締めなので可哀想ですが、スポイトだと飲ませやすいですよ😭

  • まる

    まる

    甘い薬ももらったんでそれに混ぜてみたんですけどゲロられました(笑)
    それもあってどうかなーと思ってたんですけど、その時はコップだったんでスポイトでチャレンジしてみようと思います!

    • 2月22日
ポンちゃん

うちはゼリーが好きだったので、ゼリーの間に挟んで、食べさせてました🎵

  • まる

    まる

    お薬飲めたね買ったんですけど、拒否されました、、。それで食べてくれたら一番楽なのに!と本当に思います(´-ι_-`)

    • 2月22日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    うちもそれは、ダメでした💦
    なので、普段食べてる色んな味の入った一口(大人なら)サイズのゼリーで食べさせてました!!

    • 2月22日
  • まる

    まる

    薬飲ませる時ぐらい大人用のゼリーでもいいですよね!
    大人用のゼリーはくれくれと欲しそうに以前からしてたんで考えてみます!

    • 2月22日
さえみき

ゼリーはダメですか?
ゼリー薬ゼリーでサンドして飲ませてました!
お薬飲めたねってゼリー良かったです❤

  • まる

    まる

    お薬飲めたねダメでした😭
    嘘やろ、と絶望でした(笑)

    • 2月22日
  • さえみき

    さえみき

    そうなんですね(´・ω・`)
    団子みたいに丸めてサンドしてもダメですかね?
    抗生物質まずいんですよね😅
    だから多分混ぜる系だと厳しいと思います😱うちも混ぜるものはダメでした💧

    • 2月22日
ままま

うちは水に溶かしてコップであげてます

みき

スポイトであげてます😊👌