※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

離乳食時、ハイローチェアで座らせるか悩んでいます。姿勢や誤嚥が心配です。

離乳食スタートしたばかりのお子さん、何に座って食べさせてますか!?抱っこで食べさせるのも良いけど両手開いた方がいいなぁとも思ったり(^^;ハイローチェアは腰座ってないから大丈夫かなぁと思ったり。あんまり体が倒れた姿勢は誤嚥するので怖いし、悩んでます。

コメント

‪‪❤︎‬

ハイローチェアであげてましたよ(^^)

• うさ

うさ

ありがとうございます♡

• 2月22日
a-cham♡

私はバンボに座らせて食べさせてます✨

• うさ

うさ

バンボ気になるけど買ってないんですよね〜(^^;床に座る高さとダイニングテーブルに座る高さどちらが良いか?から悩みどころです(笑)

• 2月22日
  • a-cham♡

a-cham♡

そうなんですねぇ😊どちらかと言うと椅子に座って食べさせた方が楽かもしれないですね!

• 2月22日
  • うさ

うさ

色々試さないと分かりませんよね(^^;バンボこの間お店で試乗(笑)させたんですが、脚パンパンだったんで購入見送りです(笑)

• 2月22日
jj

両手で離乳食掴んでくるので結局膝の上です笑笑

• うさ

うさ

体で固定しながら食べさせるって感じですか!?そうなっちゃうのかなー(^^;

• 2月22日
  • jj

jj

おっぱい飲ませる体制にして片手を私の背中に回してもう片方を私が掴んであげてます☺️
    意外に楽ですよ☺️

• 2月22日
  • うさ

うさ

分かります!薬飲ませるときその姿勢とらせてます(*^^*)イメージつかめました♫

• 2月22日
はっぱ

最初は膝の上に乗せて食べさせていましたが、一週間後にはハイローチェアに座らせて食べさせてます(^^)
バンボは嫌みたいで食べてくれませんでした(´・_・`)

• うさ

うさ

ハイローチェアは腰座ってなくても危なくないですか!?今まで低い場所で寝かせた状態しか使ったことないので
    、椅子にしたらずり落ちそうで怖いです(笑)

• 2月22日