※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつべ
妊娠・出産

人工授精後の病院受診タイミングについて相談です。フライングで陽性反応が出た場合、どの時期に受診すれば良いか不安です。先生から具体的な指示がないため、教えてください。

人工授精した人に聞きます。

人工授精後何日経ってから病院に行きましたか?

フライングで妊娠検査薬を使って陽性反応が最近わかりました。

どのタイミングで行けばいいかわかりません。

先生にもこの日とかは言われていません

教えてください

コメント

しろくま

人工授精経験ではなくてすみません。
私はフライングで検査をして陽性が出て、その1週間後に病院に行きましたがまだ胎嚢のみで心拍の確認が取れませんでしたので、現在4週でしたら2週間後の6週あたりでしたら心拍の確認も取れるかと思います!

• よつべ

よつべ

わかりました!ありがとうございます!

• 2月22日
  • しろくま

しろくま

妊娠おめでとうございます!
    お大事になさってくださいね☺️

• 2月22日
  • よつべ

よつべ

はい!

• 2月22日
しぃあ

陽性おめでとうございます^^
私なら、AIHを2w0dと数えます。
妊娠判定のみなら、4w0dにあたる14日後。
私の通ってた病院だと、胎嚢確認したいのであれば、5w0dにあたる21日後以降。
という感じです。
何を知りたいのか、次第ですね…
心拍まで一気に知りたい人もいますし…ただ、正常妊娠でない場合もあるので、あまり遅くまで行かないのも怖いかな(^_^;)

• よつべ

よつべ

着床してるか知りたいです…

今は化学流産とかになるのは嫌だから。

• 2月22日
  • しぃあ

しぃあ

なるほど💡
    だんだん濃くなってきているので、hcgの分泌量は増えてきているのかな、と思います。つまり、受精成功して、着床の段階には入ってるのかな?と。うろ覚えですが、AIHから7日後位から着床開始し、12日目位で着床完了だったかと…(うろ覚えですし、個人差あるものだとは思います💦)
    私の経験では、例え病院に早く行ったとしても、化学流産は、避けられないものなのです(。-_-。)分かるだけでも5回は経験してます…フライングしないと化学流産は分からないですからね…

それらを踏まえた上で、5w0d頃以降(hcg1000以上になる頃で胎嚢確認できる頃で、)がオススメです。
    6w0d頃だと、胎嚢、卵黄嚢
    7w0d頃だと、胎嚢、卵黄嚢、胎芽(心拍確認できる可能性アリ)
    8w0d頃だと、胎嚢、卵黄嚢、胎芽、心拍
    位になると思います。

• 2月23日
  • よつべ

よつべ

詳しく教えてくれてありがとうございます!

• 2月23日