※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっけ
ココロ・悩み

待機児童問題に関する園選びでのトラブルに悩んでいます。不満や怒りはないが、納得いかない状況で、どう受け入れるか悩んでいます。

待機児童やばっ‼️と、思うばかり(>人<;)

私は、保育園に入園できなかった事で、
恐らく、今回一次が通らなかった皆さんとは全く違う内容で揉め事が起きてるのですが💦

受付時に、
この希望だと、第2希望の園に通ってしまいますが
この園選びでいいですか?通って拒否されると、次の審査にも響きますよ?
と、聞かれました。

みなさん、コレを言われたらどぉ思いますか?

私は、受かったものだと思いました。

ですが、その園は、私が一番悩んで出した園で、正直通っていても辞退する事を考えていました。

しかし、届いたのは利用不可通知。

12月にそんな事を言われ、支援センターで、職場と保活の板挟みで苦しんでる他のママさんの手前、どぉしたらいいのか分からず悩み続けた3ヶ月。

おやおや⁉️💢
私は、入れなかったことに対して怒ってるわけでも、不満があるわけでもありません。
でも、コレって納得いかなくないですか?
私があれだけ悩んだ3ヶ月をどぉしてくれるんだ⁉️💢

課内で、情報を共有して、今後気をつけます。
の、一言で納得しろって⁉️💢
無理な話しじゃないですか??

着地点は、私が飲み込むしかないのは理解できてるんですが、コレは、あまり引き下がりたくありません。

なぜなら、同じ年の4月にも、市役所の方の発言で嫌な思いをしたからです。

どぉしたら、私は許すことができるのか…
一体どぉしたらいいのでしょう(>人<;)

コメント

あくまでも可能性が高いという話をされてたのはわかってるので、最終的には自分で第2希望に決まりそうか、無理だった場合どうするのかなど考えてから申し込みはするので腹は立ちますが結局は自分の調査,対策不足などが原因だなと私なら思います。

• もっけ

もっけ

私も、去年引っ越してきた地区で保活2年目だったのでありとあらゆる情報を集めていました。

そもそも、私の条件だと受かるはずないくらいの地区なんです。だからダメ元で出しに行ったし、そぉ言われた時も、聞き返して確認まで取りました(>人<;)

保育園に入れなかった事に対しては当然の結果なので、そこに不満は全くないんです。
    というか、リサーチした結果、入れなくて当然なんです。

あの日、そんな話しさえしなければ、私は、この3ヶ月いつもと変わらない日常を送っていたと思うんです(>人<;)

4月からも今お世話になってる一時預かりの園で、曜日の確認したり、春からも、私としては不安はないです(o^^o)

• 2月22日
いぬ

?よく分からないのですが、第2希望に入れると思ったけど落ちたということでしょうか?
また、いずれにせよ、辞退するつもりだった?ってことですか?

• もっけ

もっけ

第2希望に、通ると市役所の方に言われ、
    そこの園は、病後児受け入れなどはしていない園で、ただ家から徒歩5分の距離にあり、一応第2希望として書きました。

そもそも、私の条件だと受かるはずないくらいの地区なので、ダメ元申請だったんです。

受かるなんて思ってないところに、そぉいった話をされ、第2希望だったら、病気がちな娘を考えると厳しいのかな…と、思って3ヶ月主人とも話し合ったりして、辞退すると決めていました。

ですが、結局、利用不可だったので、
    そもそも、私は、無駄な悩みを3ヶ月も考え続けていた事になります。

なんだか、バカにされたみたいで、悔しくて腹立たしぃです(>人<;)

• 2月22日