※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン
ココロ・悩み

主人が息子の世話をしてくれる時間も欲しい。1人の時間も欲しいが、息子を長時間預けるのは不安。息子のことが気になり、居眠りできない。どうしたらいいでしょうか?

私は今まで、美容院や病院以外で子どもを主人に預けて出かけたことがありません。
しかも、これらの用事も慌てて急いで帰って「ごめんね。」と言ってしまいます。
主人は息子が生後1ヶ月ぐらいから趣味を再開させ、夜な夜な釣りに行くようになりました。「息抜きが必要や。」と。
息抜きと言いますが、主人は会社員で、定時に帰宅して息子のお風呂を入れていたぐらいです。息抜きしたいのは私も一緒。
たまに喧嘩になり、その時は自粛しますが、今週末は同僚と遠方まで釣りに行くようです。

私も1人の時間が欲しいですが、やはり息子のことが気になりますし、主人に長時間預けるのは不安です。居眠りして息子に何かあったらと思うと預けられません。
私は息子が生まれてから、気が張りつめているようで、息子が起きてるあいだ、うたた寝や居眠りをしてしまったことがありません。

みなさんいかがですか?

コメント

私もないです(^^)
居ないとなんか寂しくて😢
居眠りは何回かありますが、起きたらおもちゃの山でした😇

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます😊
    イライラして主人に「今週末1人で見て!」と言ってしまう時がありますが、私もまるこさん同様、居ないとなんか寂しいですし、一緒にいないと落ち着かないですよね。
    男の人は気楽で、身軽でいいなーと思います。

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

子供と二人きりの時は、うたた寝してしまう事あります(^_^;)

でも、旦那に預ける方が不安です。
うちの旦那は携帯ゲームが大好きで…
子供をあやしながら、平気でゲームします💢
だから預けるのが不安で…
今までほとんど預けた事はないです(ー_ー;)

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます😊
    私ももしかしたら1回ぐらいうたた寝あったかもしれません😅
    不安ですよね。うちもすぐ寝るクセがあるので怖いです。うちはTVばっかり観てますよ💢

• 2月22日
マイメロ

何回かありますがおもちゃ散乱してました😅
片付けるの大変でした笑

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます😊
    うちは寝ていなくてもおもちゃが散乱しています…リビングに足の踏み場がない…。
    月齢があがればあがるほど、おもちゃの片付けが大変ですよね。

• 2月22日
はじめてのママリ

偉いです~!!
私は乳離れしたらもう父も母も同じ親なので主人に預けて出かけたりしてました!
主人の子でもあるのでそこは信用してました♬.*゚

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます😊
    いいですねー!!うちはまだ断乳してないんです。
    けど日中は外出してればおっぱい欲しがらないんで、パパと2人でも大丈夫そうなのですが。
    信用できる旦那さんっ羨ましいです!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

一時保育はどうですかー?
1歳児さんは、1時間700円前後ですよ😊

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます😊
    いいですねー!!700円とかなら安いですし、旦那さんより頼りになる保育士さんに預けるほうがいいですよね。
    調べてみます!

• 2月22日
ともやん

たまに一時保育は良いですよ😀試しに下の子をやりました。余りやると金銭的にもヤバイですけど

旦那に預けて 去年はぶらっと電車で一人旅しました。
家に居すぎると まいってしまうので たまに実家に帰ったりしてもいいんじゃないですか?

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます😊
    一時保育いいんですね!
    うわー!電車で一人旅!羨ましいです♩
    子どもがいると、1人でぼーっとしたり、イヤホンで音楽聴きながら電車に乗ったりすることがなくなったので、そういう時間欲しいですね。
    ほんと2人きりだと参ってしまいますよね。

• 2月22日
はなのこ

2人の子供なのに旦那さんに預けられないってよく分からない状況ですよね。。ママに何かあったら、どうするの?って感じです。短時間から始めてでもいいから、パパに預けても大丈夫な状況を作れるといいですね。

私は超テキトーな性格なので、息子いるときにうたた寝とかしちゃうことあります笑 旦那にも預けるし、なんなら一時保育もやってます!

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます😊
    ですよね。息子はまだ添い乳で寝てるので寝かしつけもお願いできない常態ですし…。
    息子が泣くと、無理って昔から私に押し付けるところがあって💦(←自分がしようと思っても、ずっと泣いてる息子がかわいそうだからだそうです。)
    ほんと短時間からでもやってみないと、まいってしまいそうです。

• 2月22日