※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら
子育て・グッズ

雛人形の置き場所に悩んでいます。皆さんはどう対策されていますか?

雛人形娘が遊んだりしないように皆さんどう対策されてますか?
今年一年遅れで雛人形買ったのですが、飾る場所を居間にするか寝室にするか整理して荷物置きの部屋にするか悩んでいます。

コメント

ひょこり

うちは親王飾りなので、リビングの、娘の手の届かない棚の上においてます!

• きらきら

きらきら

うちも親王飾りなのですが、リビングチェストとか持っていなくて(⌒-⌒; )
    買おうかな

• 2月22日
  • ひょこり

ひょこり

チェスト欲しくなりますよね😅うちはただの3段のカラーボードなので、雛人形が浮いてるかんじですが仕方ない笑

• 2月22日
ぴんたろう

食器棚の上に飾っています😭
初節句なのでその日だけ
テレビ台に移そうかなって😅

• きらきら

きらきら

低めの食器棚をお持ちなんですね。うち天井近くの高さの食器棚なんで、食器棚もアウトです。
    テレビ台に置かれてる方もネットで見る気がします。うちテレビ台がテレビと大きさあまり変わらないので置くスペースないです

• 2月22日
  • ぴんたろう

ぴんたろう

食器棚けっこー大きいですギチギチはめ込んでもらいました😭小さいヤツなのでなんとか😊テレビ大好きな旦那が人部屋ごとにテレビおいてるので☹️当日はテレビを片付ける予定です
    ひな人形って置き場所、保管場所ほんと大変ですよね😭マンションでは特に😢

• 2月22日

サークルを買って、小分けにしてお雛様やテレビ台を囲ってます。
でも隙間からめっちゃ手を伸ばして触ってます😅
リサイクルストアで安く買えたので。

うちも使ってない部屋に置くか迷ったんですけど、それだとお人形もかわいそうで💦

• きらきら

きらきら

サークル作られたんですね。
    サークル考えるのもアリですよね。考えてみます。

• 2月22日
ゆち

クローゼット収納で使ってる低い棚?みたいなやつを期間限定で取り出して、リビングに飾ってます!台がこどもの腰くらいなので、余裕で手の届く犯意ですが、触らないでねと繰り返したのでいまでは全くさわらずにサークルなどもなしで大丈夫ですよ!

• きらきら

きらきら

子供さんかしこいですね!取り敢えず棚引っ張り出してリビングで飾ってみます

• 2月22日