※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす
家族・旦那

うちの旦那について😔愚痴らせてください。①私の親戚や友達、旦那の会社…

うちの旦那について😔愚痴らせてください。

①私の親戚や友達、旦那の会社から出産祝いを貰いました。
私は内祝いをしたら全額娘の通帳に貯金しようって前に話してました。分かったとその時言ってました。でもいざ貯金するってなるとまだ早いだろって言うんです。会社から貰った分は報告だけしてきて自分で使ったらしいです。最悪です。悪びれる様子もなく俺の生活費って言ってます。使われた分以外は今日私が独断で貯金してきました。

②今LINEの機能で送信削除ってありますよね!私それをたまに使ってしまいます。急いで送信してしまって後々変更したいときとか使います。昨日旦那に送信削除して変更した文送ったら 送信削除1回につき罰金1000円 と言われました。(私は今は専業主婦で収入はありません) 文章打ち込んでも送信するな、簡単な話だろ、罰金制度あざいわ とも言われました。

前にNHK受信料を勝手に私が契約してしまったことがあったんですがそのときもお前が払え俺は絶対払わないと言われました。私が義母にその事を相談すると、あなたが勝手に契約したからじゃん、うちは払ったことないよ、居留守すればよかったのにと言われました。私はNHK受信料は払うものだと思ってたのでショックでした。

③お宮参りを来月やることになったのですが旦那は抜きになりました。私と娘と実両親と実祖母でやります。その事を報告すると喜んでました。俺抜きでラッキーみたいな。メンツが嫌な訳ではなくお宮参りじたいやる必要ないと思ってたらしいです。写真に旦那が写ってなくて、将来娘はどう思うんだろうって一人で考えちゃいます。

④旦那はお母さんとおばあちゃんという家族構成らしいです。おばちゃんが亡くなれば財産がお母さんに入ってお母さんが亡くなれば全部俺に入るってよく言ってます。旦那の頭のなかにはお金のことしかないんだなって思いました。お金じゃないのに、よくそんな不謹慎なこと平気で言える..



優しいのも真面目なのも外面だけ。
私がストレスとかで周り見えなくなるほど泣いてたりしたらめんどくさいとしか思わない。私の気持ちなんて考えたこともないんだな。

娘も産まれたばかりでこれからなのに、、私は耐えていけるか自信が無くなってきちゃいました。耐えるしかないんですけどね。離婚は、娘のために考えないようにしてます。

コメント

たろす

NHK受信料の件の時は私妊娠中で切迫で自宅安静中で、見かねた実両親が 大事な時期だし精神的虐待みたいだよと連絡してくれたそうです
それから仕方なくって感じですがちゃんと家族のお金として払ってます

deleted user

あたしの旦那も旦那の親戚からもらった出産祝いのお金とかあたしに黙って全部自分の物にしてましたよーあたしは貯金すればいいのにって思ったんですけどたろすさんの旦那さんと同じ感じの考えみたいでその場ではおっけいでも次の日には意見変わってます。
なんで送信削除で1000円払わなきゃいけないのか分かんないしNHKの受信料のことも旦那のお母さんやおばあちゃんが亡くなったときの話とかほんとにお金が大好きなんだなと思いました。お金にしか目がないといいますか、、

  • たろす

    たろす

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    男の人ってそんな感じの人多いんですかね..ため息出ちゃいます
    ほんと悲しくなります..人の痛みが分からないんですかね。自分のダンナこう言うのもおかしいけど、人間性疑っちゃいます。。

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言い方悪いんですけど
    痛い思いして産んだのこっちですけど?なんでお前がもらってんの?せめて貯金しないならこっちにくれよ!!って思いました、、、笑
    義母も頭おかしいですね、、
    親も親なら子も子、、ですね

    • 2月22日
  • たろす

    たろす

    ほんとそうですよね..
    親子似てます(笑)ため息が止まりません(笑)

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう何言っても無駄だって思っちゃいますよね、、

    • 2月22日
  • たろす

    たろす

    思っちゃいますね…私が柔軟に変わるしかないですね笑

    • 2月23日
ぼんぼん

①についてですが、「俺の生活費」には?って感じです。
『出産祝い』じゃん。頑張って生まれた赤ちゃん、頑張って生んだママ、ただ中出ししたパパ。いやいや、お前はもらう権利ないから!って感じです。


全てにおいて、父親として、社会人としての自覚が大分欠如してるんですね。

  • たろす

    たろす

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    その通りですよね笑
    でも当の本人は自分はしっかりやってて常識あって、私と私の親がおかしいって考えのようです(´△`)

    • 2月23日