※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

ベビーバスの種類について、床置きタイプやシンクタイプ、エアタイプを使用されている方や使用されていない方がいらっしゃいますか?

ベビーバスですが、床置きタイプ、シンクタイプ、エアタイプ、何を使用されてますか?もしくはベビーバスを使用されていない方はいますか?

コメント

ちりこ

空気で膨らますやつ使ってました!☺️⭐️
赤ちゃんに当たっても痛くなさそうなのでこれにしました⭐️
使わなくなったら畳んでしまっておけるのでよかったです!♡

• まるこ

まるこ

そうなんですね!!エアタイプ使用されてる方が多くてビックリです!すごく参考になります!ありがとうございます😊

• 2月22日
もふもふ

100均のたらいで全然事たりました(笑)

• まるこ

まるこ

その手がありましたか!!!笑 使用期間も短いですし、いいですね!ありがとうございます!

• 2月22日
  • もふもふ

もふもふ

いらないって言ったのに里帰りしたら旦那がゴツイベビーバス買ってて今クソ邪魔になってます(笑)タライは赤ちゃん大きくたっても洗濯とかに使えますしね🤘

• 2月22日
  • まるこ

まるこ

旦那さん、嬉しすぎて買っちゃったんですね!!笑
    使用後、邪魔になるのは困りますねー!!
    タライは洗濯用に!笑
    すごく参考になります😆

• 2月22日
べるりん

1ヶ月検診までは、空気で膨らますタイプの使ってました\( ¨̮ )/

1ヶ月検診後は使わなくなったので、空気を抜いてしまってます😊💕

場所も取らないし、私は空気のやつで十分でした👌🎶

• まるこ

まるこ

なるほどです!!場所を取らないのは良いですね!!思ったより使用期間短いのですね!ありがとうございます😊

• 2月22日

一般的なプラスチック製のベビーバスを使用していました!
知り合いは衣装ケースで代用したと言っていました^ ^

• まるこ

まるこ

衣装ケースで代用、すごいですね!!ありがとうございます😊

• 2月22日
ままま

空気で膨らますやつにしました!西松屋でプーさんのやつ買いました〜☆
体が当たっても痛くないし、場所もとらないのでよかったです♪

• まるこ

まるこ

プーさんいいですね〜西松屋見に行ってみます!ありがとうございます☺️

• 2月22日
ぐーたらむし

エアタイプ使ってました!
柔軟性があるので、生まれて間もないときは、流し台に置いて使ってました。
大きくなってきたらお風呂場で使ってました!首すわったら使わなくなり、カビが気になったので処分しましたよ。
処分も楽です!

• まるこ

まるこ

首すわるまで使うのですね!!たしかに処分、楽ですね!!ありがとうございます😄

• 2月22日
ひいらぎ

エアタイプでした✨
1カ月だけお湯を張ってベビーバスとして使用して、3カ月くらいまではベビーチェア代わりに体洗うために使用してました✨
内側が粗いづらくてカビになりやすいのが難点でした💦

• まるこ

まるこ

ベビーチェア代わりに使うの良いですね!!せっかく買ったら長く使いたいです!ありがとうござきいます😊

• 2月22日
もえぎ

一般的なプラスチックの、20数年前の弟のベビーバス使いました😅綺麗だったし買うのがもったいなかったので 笑
すすぎやすくて片付けが楽です😊

• まるこ

まるこ

うちの実家は何も残っていませんでした…笑 すすぎやすいの良いですね!!ありがとうございます😊

• 2月22日
ペペト

赤ちゃん本舗で1000円くらいの床おき?シンクも広ければ入るのかな。プラステックのをお風呂の床に置いて使ってました。それにプラス、バススポンジも使っていました。それで4ヶ月くらいまで使いました。その後は姉の子が産まれたので譲りました。また二人目の時は我が家に返ってきます😊

ふみ

産後は屈むのがつらくて、ベビーバス使わず洗面台で沐浴してました😁