※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
その他の疑問

今、マイホーム建設予定なんですが、図面もう出来上がってるんですがこ…

今、マイホーム建設予定なんですが、
図面もう出来上がってるんですが
このタイミングで私の祖母が西向き玄関は良くない
と言ってきて、今出来上がってる図面は西向き玄関です。

今から南向きに変えたほうがいいかかなり悩んでるんですが、一戸建てを建てられた方、
玄関は方角どっちになってますか?

色々教えてください!

コメント

🌈ころりん🎈

ウチなんて北玄関ですが、全く気にせずです。

K

うちも西向きですし、うちの並びのお家は全部西向きです🙋
私は風水全然気にしませんが、風水的には西向きは別に悪くないらしいです。
風水って細かいことがたくさんあって家相を気にしてたら家は建ちません😂
住みやすい間取りにするのが一番だと思います!

うちは南、東側になるべく部屋を持っていきたかったので、西や北側に玄関、お風呂、トイレ、洗面所などを配置しました😳

コピーキャット

今の家は南向きです。
前に義実家と近距離別居する予定で建てるつもりだった家が北向き玄関で、義母が北向きはよくない家が滅びるとか、台所を区切れとか色々口を出して来ました。
他にも私の産後の体型の事とか、二人目いない頃だったのに性別は男の子がいいとか会うたび言われたりで私が嫌になって絶縁です。
家もキャンセルして全く関係ないところに家を建てました。
我が家は、風水で正しいのかもしれないけど人の家の事に口を出して来た義母が一番なりたくなかった結末に終わりました。。😂

もし言ってきた人が旦那さん側の人でも納得できるか❓など考えてから従うなり貫くなりされた方がいいと思いますよ〜😌💦
旦那さんと主さんが建てる家なら、そっちの方が二人が望む家だから、うまくいくと思います*。