※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーん
子育て・グッズ

食べる量と母乳の出は関係ある?食べ過ぎても効果ある?混合育児中で出が少ないので、食事量増やすと効果があるか考えている。

母乳の出と、食べもの、量って関係ありますかね??
たくさん食べた方が、母乳も出て、痩せるようになるんでしょうか??🤔
食べる量は普通だけど、あまり出がよくないので、むしろもっと食べた方がたくさん出たり、痩せるようにもなるのかなあ?と思っています🤔
ちなみに今は、母乳で足りないときあるので、混合で育てています!

コメント

ぽんちゃん

食べ物も大事ですが飲み物(水分)をたくさん摂るようにすると母乳の出が良くなるそうですよ💪

あすか

今の時期は乾燥しているので、水分も気持ち多めにとったほうがいいかもです✨

母乳は吸わせれば吸わせただけ出が良くなりますよ〜!
ご飯とかお餅食べると良く出ました!あとあんことか!

たっくん

沢山食べても私は体重増えるだけですー😂食べる量は普通に食べて、水分とった方が一番いいと思います!あと甘酒いいって聞きますよ🤤

K S

痩せるのはわからないですけど、母乳になるのは血液ですし、カロリー摂らないとおっぱいも出ないかなと思います。
水分も2リットルは取った方がいいですよ🍀

体重と体型ははストレッチなどしてかなり戻りました。

ちゃん

吸ってもらえば出るようになると言いますよね!!
あと 病院では暖かいお茶などをとにかくたくさん飲んで!と言われていましたよ☺️
食事はバランス良くですよ!

モンブラン

私は水分とりすぎると張ってくるので水分の方が大事かな?と思います😄
あとお風呂がミルク風呂に勝手になるので、温めるのもいいと思いますよ😅

hana

私は白米食べると出が良くなりました!
あとはとにかく水分補給ですね!
母乳の分と母体の水分補給と合わせると、1日2リットル必要だそうです。

ひさみ

うちも吸わせれば吸わせるだけ母乳の出も良かったです。
吸わせないと出なくなります(^^;)

もりもり

色々出てるのでプラスアルファとして…、血行が良くないと母乳の出は悪くなりますので、背中や肩周りのストレッチや、身体のマッサージ(別に産後矯正とかでなくて大丈夫)もおすすめですよ
水分たくさん飲んで母乳マッサージされてくださいね(*^^*)

こけしこママ

ちょっと出が足りないかな?って時もお白湯をがぶ飲みすると、出がよくなりました。
後はやっぱりお米をしっかり食べると良いかなと思います。