※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  M
子育て・グッズ

息子が抱っこを求めるようになり、買い物や家事が大変で悩んでいます。二人目を妊娠中で、出産後の抱っこや抱っこ紐についての経験やアドバイスを求めています。

昔からベビーカー嫌いの息子、ちょっと前までバギーに乗って寝たりできたのに、二人目お腹にいて今8ヶ月、だんだんお腹大きくなってきてから抱っこをせがむようになってきて、ごめんねー。お腹張るし抱っこは今出来ないよー。と言っても一歳と六ヶ月になる息子はまだ理解しきれてなく、寂しいのか、甘えん坊なのか抱っこの頻度が増えてきました。
今日も買い物の出たのですが、買い物途中に抱っこ抱っこと言われ、もうちょっとよーっと言うものの体をそらせてこっちを見てギャン泣き。買い物どころでもないし、周りも見てくるのでイライラしながらも抱っこ紐。
もう11キロもある息子。買い物終わってもバギーできたから片道10分から15分ゆっくり歩いて帰る。
こんな毎日が続いてます。
家のことも洗濯物干すのにとても時間かかります。なるべくおんぶ紐せずしようとすると何時間も、抱っこして落ち着かせてテレビ見せてる間に干すのですが、途中でギャン泣き。その繰り返しです。実際二人目がお腹にいる方も、出産されたかたの経験も聞きたいのですが、同じような方はいますか?
二人目いる方はどうしてるのでしょうか?
出産した後もどうしていいのか、どっちを抱っこ紐すればいいのか、抱っこ紐も買い換えて3歳までつけれる丈夫なのを買うべきなのか悩んでます。みなさんの意見や感想お願いします‼

コメント

マイメロ

息子もベビーカー嫌がるときがあります!ギャン泣きしますがそのままです😅周りの目も気にしますが買うもの買ってさっさと帰ります😊
家のことしてる途中泣いたりもしてますけどある程度ほったらかしにし
ちょこちょこ様子みて遊んだり
泣かせたりしてます
全部おわったら沢山遊んであげてます😍

•   M

M

やはり泣いても抱っこ紐はしない方がいいんですね、この時期は本当にイライラしてしまいます。そのせいか、二人目の時のが体調も崩しやすくなってきました(TT)

• 2月22日
  • マイメロ

マイメロ

あたしもできるだけ抱っこは避けてます😅自分がしんどいので笑
    抱っこするときは座ってしてます😊

体調は大丈夫ですか?
    無理しないようにしてくださいね😊

• 2月22日
  •   M

M

抱っこは体がしんどいでしが、まだ大丈夫と思ってしまうのと、泣き声の方がイライラしたりして、周りにあたったり気持ちが落ち着かなくなることが多くて、みんみんさんは泣き声とかでイライラしたりすることないですか?

• 2月22日