※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらら♩
妊娠・出産

健診で内診されないので、お腹の張りが気になります。自分でパンパンで固いと感じるけど、何も言われないので不安です。病院では内診してもらえないのでしょうか?

皆さんは検診時、毎回内診してますか??
お腹の張りがどんな感じなのか良く分からないのですが、パンパンで固い状態だと自分では思っています。だけど、健診では何も言われないので、自分が思ってるだけで張っていないのでは、、、?って受け止めていますが仕事も立ち仕事であり不安です。私の病院では内診しないのですが、自分から言わなきゃ内診はしてくれないのでしょうか?

コメント

みーちょ!!

こんばんわ!
36wの初マタです∩^ω^∩
毎回はしてませんでした!
あまりすると刺激されて出血とかも出てしまう人がいるみたいですよね(◞´•௰•`)◞
でも、張りやすい人はすぐ張ったりするみたいなので、心配なときは産婦人科さんに相談するといいと思いますよ(・ω・`)
切迫とかになったら大変なので!
多分中期のときはおりもの検査以外、内診は言わないとしないと思いますよ(◞´•௰•`)◞!
立ち仕事とのことでしたので、普通の人よりは張りやすい状況だと思うので、不安なときは見てもらうのが一番だと思います(❛ω❛)!

  • きらら♩

    きらら♩

    こんばんわ!
    あまりすると刺激されて良くないんですね(இ௦இ)この前、健診あったばかりで次は3週間後と言われたのですが、次の健診まで様子見るべきなのか、、、それとも早めに病院へ行った方が良いのでしょうか?

    • 9月24日
  • みーちょ!!

    みーちょ!!


    3週間は長いですよね(・ω・`)
    もし頻繁はるようなら、早めに受診してみてもらうといいと思いますよ!張ったりしたら、安静にするのが一番だと思いますが、仕事をしているとなかなか難しいですよね(・ω・`)
    でも、今は赤ちゃんを一番に考えてあげてください!
    きららさんも不安になっているとよくないと思うので(◞´•௰•`)◞

    • 9月24日
  • きらら♩

    きらら♩

    やっぱり3週間って長いですよね(*>_<*)ノ
    どうしようか悩みましたが、心配ですし、休みが土日しかないので明後日、病院へ連絡して受診してみようと思います!

    • 9月24日
a1028

上の方がおっしゃってるように、私の通う病院の予定表には中期はおりもの検査以外は内診はなかったです。でも張りが気になるときは内診して見てもらってました(^_^)早産にとか怖かったので💦

  • きらら♩

    きらら♩

    中期は言わなきゃ内診はないんですね(இ௦இ)この前、先生に話すべきだったと後悔してます。

    そうですよね。
    私も早産になるのが怖くて(*>_<*)ノ先生に話して内診してもらいます!

    • 9月24日
みにゃほ(♡˙︶˙♡)

私が通ってる病院は
検診の度内診+膣洗浄してますよ。

  • きらら♩

    きらら♩

    膣洗浄までしてくれるんですかあ??そこまでして貰えると安心ですね♡(*ó▿ò*)♡

    • 9月24日
  • みにゃほ(♡˙︶˙♡)

    みにゃほ(♡˙︶˙♡)

    はい(,,•﹏•,,)
    安心です♡

    • 9月24日
  • きらら♩

    きらら♩

    私のとこは最低限しか検査してくれないので羨ましいです❤︎❤︎❤︎

    • 9月24日
あいこりんりん

長女の時は毎回ではなかったです。
お腹の張りとおしりの違和感を伝えたら
1度内診してみよかー!って言われて大変!!
子宮頸管の長さがなくて
赤ちゃんが産まれそうになってて
緊急入院。
ですが2週間後に出産。
27週で885グラムでした。
それから二人目からは毎回内診してもらってます。

  • きらら♩

    きらら♩

    おしりの違和感ってどんな感じだったんですかあ(*>_<*)ノ?
    関係あるのか分からないけど起き上がりや立ち上がり時に腰?お尻付近が痛くて(இ௦இ)

    そうだったんですね(*>_<*)ノ長女さん大丈夫ですかあ??毎回内診してもらうと子宮頸管の長さも分かりますし安心出来ますね!!

    • 9月24日
  • あいこりんりん

    あいこりんりん


    汚い話になりますが、
    う○ちが出そうで
    でも違う。
    おしりの中に何か詰まってる感?
    みたいな感じです(。>д<)
    私の時は痛くはなかったです。

    長女は産まれた時、
    今日もつかわからない
    と、医者から色々言われましたが、
    何も病気なく、負けず嫌いな
    健康で可愛い子に成長してます。
    あんな早く産まれて、
    何もないなんて奇跡です!!
    でも保育器出るまでの姿がイタイです。
    口から鼻から色々管を通されて
    もう見たくないです。
    本当に何もなく健康で、
    親孝行な子です。
    赤ちゃんのためにも
    内診はしてもらった方がいいですね(>_<)

    • 9月24日
  • きらら♩

    きらら♩

    遅くなってしまい申し訳ありません(இ௦இ)
    出産時は不安もいっぱいあったと思いますが、本当無事で、健康に育ってくれて親として嬉しいですよね(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛私も聞いて嬉しく感じます!

    明日、電話して見てもらおうと思います!

    • 9月25日
るぅmama(22)♡

中期の時は内診ほとんどなかったですヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ
でも張り止めの薬を貰った次の検診では内診必ずありました♪♪

内診で子宮頸菅の長さとか見てもらわないと不安ですよね😥
しかも中期は3週間に1回の検診だし、余計に(><)

  • きらら♩

    きらら♩

    遅くなってしまい、申し訳ありません(இ௦இ)

    張り止めも飲んでないし内診もしてないので子宮頸管の長さも気になりますね(*>_<*)ノ今日も、お仕事中お腹パンパンでした。
    明日、電話して見てもらおうと思います!

    • 9月25日