※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
妊娠・出産

出産後の夫婦生活再開時期について相談です。差し支えなければ、経験者の意見を聞きたいと思っています。

夫婦生活についての質問をさせていただきます、不快に思う方はスルーしてください😣

私は出産の際、会陰と尿道を縫合したのですが同じく上と下両方縫った方で、差し支えなければいつ頃夫婦生活を再開したか教えていただきたいです🙏

妊娠線、正中線とたるんだお腹で自分に自身がないのですが、それでも1ヶ月検診の時OKが出たら再開したいと夫に言われていて私も夫の事は大好きなのでそうしたいのですが傷のことを考えると不安で😢
個人差はあると思いますが身近な人には聞けないことなのでぜひともお話聞きたいです😣🙏

コメント

Amama

私は半年くらいしなかったです😲痛いとかではないのですが、自分が怖くて出来なかったです😞...。

• けろっぴ

けろっぴ

そうなんですね😥
    産後1〜2回目は痛いってよく聞くので私も少し怖いなとは思うのですが夫の気持ちにも応えたいなって思って😞
    でも今後に響くくらいなら話し合って様子見にしようかなって思います🤔

• 2月22日
ミア

産後2ヶ月ですが、つい先日再開しようとしたら痛くてできませんでした😱周りの経験談によると、濡れないのでローション必要らしいです‼️怖いですが、少しずつリハビリしながら…ですかね😅

• けろっぴ

けろっぴ

やはり産後は痛いんですね😭
    産前から気持ちは入ってても中々濡れないって時が多かったので心配です😣
    それでもなんとか出来てたって感じなので潤滑剤買おうと思います🤔

• 2月22日
  • ミア

ミア

人によりますが、私の友達は一年かかったそうです😂旦那さんにも気長に待ってもらいましょう😅私も購入します(笑)

• 2月22日
  • けろっぴ

けろっぴ

中まで裂けて縫ってたら私もそれくらい大事取らないと多分できないですね😥
    そうですね☺
    焦って何かあっても大変ですしね😅

• 2月22日
(o´・ω・`o)

私も縫ったので出産後初めてするときは緊張と言うか傷が気になって全く潤わずなんだかなーな仲良しになりました(笑)( ´-ω-)

• けろっぴ

けろっぴ

やっぱり気になっちゃいますよね😣
    傷が開くんじゃないかとかは思わないんですけど上も下も縫って狭くなって痛いんじゃないかって不安はあります😞
    1ヶ月検診もまだですし、もう少し先のことなので今焦る必要はないんですけどね😭

• 2月22日
もっぴ

私の場合1ヶ月検診のときにあと1ヶ月は夫婦生活やめてくださいねー(私だけじゃなく、その時にいた全員に言ってました)と言われたので、一応怖さもあったので2ヶ月半ほどで初めてしました!

痛いだろうなーとびびってましたが、案外痛くなかったです!
ただ、おわった後ジンジンして痛みました(´;ω;`)

• けろっぴ

けろっぴ

1ヶ月検診でOKされても大事をとって2、3ヶ月待った方が良さそうですね🤔
    陣痛には程遠いとしても痛いのは嫌ですよね😭

• 2月22日