※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきこ
妊娠・出産

妊娠中で、一歳の子供がベビーカーを嫌がり抱っこひもが好き。抱っこひもは使わない方がいいか悩んでいます。皆さんはどうしていましたか?

今、年子を妊娠中です。

まだ子供が一歳になりたてで歩きません。
家がマンションなので(階段のみ)毎回ベビーカーを上げ下ろしするのが大変で、普段はいつも抱っこひもで外出してます。
子供も抱っこひも大好き、ベビーカー嫌いで、頑張ってベビーカーに乗せて外出しても泣いてしまい、結局抱っこするはめになります(^_^;)

今妊娠9週目です。抱っこは仕方ないにしても抱っこひもしないほうがいいですよね?💦

どうすればいいのか困っています‥

皆さんどうされてましたか?

コメント

まあさ❤

なるべくなら抱っこひもは控えた方がいいかもですね😭💔

  • まきこ

    まきこ

    そうですよね💦
    ベビーカーの上げ下ろしも、子供片手に抱っこして買い物袋持つ余裕もなくて一体どうすればいいのやら…

    • 2月22日
610

抱っこ紐はやめた方がいいと思います(^O^;)
子供には慣れてもらいましょう(><)

年子って妊娠中から大変ですよね(´・ ・`)

  • まきこ

    まきこ

    本当に大変ですね(^_^;)
    なかなかいい作戦が思い浮かびません(泣)

    • 2月22日
まりたん( ´-`)

うちも年子で来週帝王切開ですが、今日も抱っこひもしてました。笑
って笑い事じゃないですね‥
お腹の張りをみながら短時間ですが仕方ないので抱っこひもしてます(;><)

抱っこひもで横抱きもよくしてました。
最後は普通に対面で腰ひもをゆるめにして肩に負担がくるような感じで抱いてました(;><)

  • まきこ

    まきこ

    もうすぐ出産なんですね!頑張ってください♥
    肩で抱っこする感じですか!
    お腹が大きくなると張ったりしていよいよ大変ですよね💦

    • 2月22日
A☺︎

妊娠が分かってからは
抱っこ紐はせず抱っこしてました!
妊娠してからも付けてる人はいますが
わたしはお腹を締めつけてる感じが
嫌だったので出産まで使ってなかったです☺︎

  • まきこ

    まきこ

    私ももう抱っこ紐無理だな、と感じていて辞めようと思っています💦
    抱っこ紐に慣れてるとなかなか大変ですね(^_^;)

    • 2月22日
ミニケイ

私はベビーカーと荷物、子供の2回に分けて運んでます💦
友達はベビーカーを車に乗せといて、外出の時に出し入れしてると言ってました。
ベビーカーで行けない時は、お腹にが圧迫されないようにおんぶ紐を使ってます😊