※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
その他の疑問

一条工務店でお家を建てましたが不満だらけです。・吹き抜けの柵のガラ…

カテゴリーどれにしたらいいか分からず、こちらですいません。
一条工務店でお家を建てましたが
不満だらけです。
・吹き抜けの柵のガラスが割れていた
・床が剥がれていた
・畳がへこんでいた
この3つは小さかったですが直してもらいました。
その他にも
・引き渡しの時かなり汚かった
・外壁のタイルが雑で、接着剤?みたいなのがたくさんついている。(黒)
などなどたくさんあります!
これって普通ですか?
営業担当の方はとても良い方なのですが、大工さんと現場監督さんが問題有りって感じです。。
こないだは、クッションが工事の際に出た鉄粉だらけで、使えなくなりました。

細かいところ、どこまで言ったらいいのかもわからず、困っています。

コメント

ふーたろ

ありえないっすー😨
全部言った方が良いと思います😡
絶対後で後悔します😭💦

  • にに

    にに

    コメントありがとうございます⭐
    普通はこういう事ないですかね。。
    やっぱり家は雑だったのかな。。😞

    • 2月22日
ゆゆゆー

やーありえないですね💦隣の家も一条ですけど、そんな感じないですねぇ。
営業担当の方、いい方みたいですけど、引き渡し前のチェックとかしないんですかね?!ちゃんとした方ならチェックしてこれでは引き渡しできないと大工にお願いしますよね💦
私なら高い買い物ですし気になるので言います!

  • にに

    にに

    コメントありがとうございます⭐
    引き渡しの前チェックしたみたいなのですが、OKな範囲だったのかと思い、言いにくいです。。
    直してもらうのも、何時間も拘束されるし、機械の音で子供が泣いたり、寝られなくなるので、困っています😞😞

    • 2月22日
  • ゆゆゆー

    ゆゆゆー

    そうですよねー!直してもらうにもこっちにも負担ありますしね(>_<)
    でも、私も素人目からでもこれはダメじゃない?って言うのは必ず言います!慣れてる人からしたら、慣れでまあいっかってなることもあるかもですし。それじゃどんどん相手にもいいことないですよね!
    なのでこちらはこれだけのお金を払ってお願いしているんだから、こんなのはダメだよって教えてあげた方いいと思いますよ!

    • 2月22日
  • にに

    にに

    そうですよね。
    明日も担当の方来るので、他のところも言おうと思います😞😞

    • 2月22日
ゆ〜ら

うちも同じ様な感じでした(^_^;)
引き渡し前の最終確認の時にリビングの窓にひび、床なり、テレビボード?の扉が閉まらない、キッチンの引き出しに傷などなど…
もう少しで住んで1年経ちますが、
未だに直しに来てもらってます(^_^;)

  • にに

    にに

    コメントありがとうございます⭐
    やっぱりそうなんですね。。
    一条ですか?
    直してもらうのも大変ですよね😅
    床直して貰ったときなんて、
    シンナー臭すぎて、ずっと換気扇回してました(´・ω・`)

    • 2月22日
  • ゆ〜ら

    ゆ〜ら

    一条です!
    うちは最後掃除もしてもらってます!!
    直したいところ、どんどん言った方が良いですよ☺︎

    • 2月22日
  • にに

    にに

    掃除してくださいって言ってるんですか?
    なんかむしろ掃除して帰るのって当たり前に感じます😞

    • 2月22日
  • ゆ〜ら

    ゆ〜ら

    電話でクレームです😅笑
    それ以降ちゃんと掃除して帰ってくれてます✌️
    うちで壊してしまった物を直してもらってるならまだわかりますが…
    元々壊れてたり、傷ついてる物を直してもらって汚されて帰るなんて、、、あり得ないので😡
    子供いるし、シンナーの匂いとか嫌ですよね💦💦
    うちは子供や犬が居るので
    匂いが気になるから使わない方法で直してください!とか、
    細かく言っちゃってます!
    ご近所に一条のお家何軒かありますが、みんなクレーム入れてるって言ってました💦

    • 2月22日
  • にに

    にに

    うちも犬います💕
    床直してもらったとき、本当にしんどかったです( ;´・ω・`)
    しかも直しにしたのが明らかに新人1人!どうしたらいいかと、ずっとおどおどしてて、かなり時間かかりました。
    うちはそういう扱いなのか。。と思ってしまいました😞

    • 2月23日
  • ゆ〜ら

    ゆ〜ら

    結構適当ですよね…(>_<)💦
    うちなんか外壁のタイル直してもらうのに
    引き渡し前に直して!って言ってたのに、直しに来たのが4ヶ月経ってからでした💦
    大工さんに何で4ヶ月もたって今更外壁直すの?って言われました😅
    うちは入居前から言ってますけど??って言ったら、
    修理の依頼が来たのが昨日ですけど??って言われてビックリでしたよ💦💦
    しかも外壁直しに来た大工さんは
    いついつ行きます!とか何も連絡なく急に来て
    許可なく敷地内に入り勝手に直してました💦
    本当色々あり得なすぎてビックリです😅

    • 2月23日
まな

そんなのありえないです😨💦高いお金出して一生に一度の大切な買い物なのに!
気になるところは全部言った方がいいですよ!念のため写真とか証拠残しておいたほうがいいんじゃないですか??💦

  • にに

    にに

    コメントありがとうございます⭐
    安くないハウスメーカーなので、信頼してたのに、がっかりです😢😢

    • 2月22日
  • まな

    まな


    私も今マイホーム検討中で色々ハウスメーカーみていて一条も行きましたがお値段が高くて無理でした😅
    お金を出して購入したのはこちらなので納得するまで口出した方がいいと思います!言わなかったら納得したと思われて適当なまま放置されそうなので💦

    • 2月22日
  • にに

    にに

    住み心地とか光熱費とかは、本当に良くて後悔はしてないのですが(´・ω・)
    納得するまで言ってみます。。

    • 2月22日
  • まな

    まな


    見えるとこでそんな感じだと内部とか見えないところは大丈夫なのかなって心配になっちゃいますね😢💦
    なるべく早く綺麗に直してもらえるといいですね>_<

    • 2月22日
  • にに

    にに

    本当に内部怖いです( ´゚д゚)
    ありがとうございます!

    • 2月22日
なお

我が家も一条で、細かなところ、色々直して貰いました。
壁紙の傷とか。押し入れの傷とか。
床暖房のセンサーの位置を変えてもらったり。

タイルも、あまりに不揃いなところは指摘して直してもらいました。
でも、接着剤だったり…はそのままかも。海外で作ってるしこんなものなのかなぁと…なかば諦め…。
最初見たとき、私も粗いな…と思いましたが、今はあまり気になってません。

気になるところは沢山ありましたが、指摘すれば、ほぼ全て対応はしてもらえました。

ににさんも、気になるところはドンドン指摘すれば良いと思いますよ!
大きな買い物ですから、後悔したくないですしね。

  • にに

    にに

    コメントありがとうございます⭐
    接着剤はそのままなんですね。
    バルコニーのは結構ひどくて、でも他の人には見えないからどうしようかなーと思ってて😢
    他のハウスメーカーはどうなんでしょうか。

    • 2月22日
  • なお

    なお

    全部やり直し!は無理でも、バルコニーのところだけなら、取り敢えず営業さんに相談してみるのもいいかもしれないですね。
    接着剤がタイルに付いてるとかなら言った方が良いと思います。
    毎回洗濯物干す度に気になるのも嫌ですしね💦

    他のハウスメーカーはどうなんでしょうね。私も分からないですね…。
    色々ありますし、高い家でしたが、床暖房の値段かなと思っています(^_^;)
    冬は快適です☆

    • 2月22日
  • にに

    にに

    タイル何枚も分、ベッタリついてます!
    言ってみます😊
    確かに床暖房は本当にいいですよね!

    • 2月22日
とっきー

全部伝えましょう!
証拠に写真も撮っておいて、対応してもらいましょう!
ローン組んで建てたんですから、ちゃんとしてもらわないと!

  • にに

    にに

    そうですね!
    ありがとうございます🎵

    • 2月22日