※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
ココロ・悩み

隣の赤ちゃんが夕方から夜遅くまで泣き続けており、泣き声が気になっています。将来自分の子供が同じように泣くのではないかと不安に感じています。同じ経験をした方からのアドバイスを求めています。

お隣さん赤ちゃんの泣き声がすごいです。おそらく生後半年の子ですが、ギャーギャー泣いています。

昼も泣いているのは聞こえるんですが、夕方〜22時ごろまでが特にひどくて毎日のように泣いています。1度泣き出すと止まらないみたいで…本当にギャーギャー泣き叫んでる感じです。

うちも窓を閉めると暑いし開けて過ごしているので余計聞こえるんですが、頭が痛くなってきたり気が滅入りそうな泣き声です。隣のお母さんはもっと大変なんだろうなと思うんですが…

自分の赤ちゃんが産まれても今度は我が子の泣き声に悩まされるのかな、(昔から他人の子は苦手に感じていて)我が子のことをちゃんと育てていけるのかなと毎日不安です。。。

同じような経験された方いらっしゃればアドバイス頂きたいです(´・_・`)

コメント

R@mama

近くに娘より小さい子が居たりしてよく泣き声が聞こえますが、うちの子もあんな感じだったな〜と思うくらいです(^◇^;)もう少ししたら落ち着くから頑張って乗り切って〜と心の中で応援したり笑

産まれるまではそう思うかもしれませんが産まれて育児が始まれば悩んでる暇なんてありません!
部屋に扇風機やクーラーがあると思うので気になるようでしたら、窓を閉めて空調設備で調節するのがいいと思います!

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

コメントありがとうございます!

私も煩くて我慢できない!ではなく、お隣さん大丈夫かな?ってどちらかというと心配の気持ちが強いです。。。

団地に住んでいるので、密閉度の高い建物なのか窓を閉めてしまうと一気に暑くなるうえクーラー付けるより窓を開けている方が涼しいので、テレビつけて紛らわしたりしています。

そのうちお互い様になると思うので、今はうまく気分転換しようと思います(><)

• 9月24日
お餅☺︎

私も妊娠中外からの泣き声が凄く耳に入ってきました。更に妊娠後期はマンションの外壁工事でずっと騒音に悩まされてました。

妊娠中って何故か音が響きますよね(T^T)いつもじゃあまり気にならないような事でも耳に入ってきたり、、、。しかも、にもさんはお隣の赤ちゃんの声は凄く耳にはいってきてしまいますよね。

私はどうしても我慢できない時はイヤホンをつけて爆音で音楽を聴いてハーブティーを飲んで落ち着かせていました(^_^;)

産まれてくる赤ちゃんはみんなそうとは限らないので、今はストレスにならないようにする事を最優先にしてみてはどうですか??
私も我が子が、、、っと不安になりましたが、うちの子はいっぱい寝てくれる子だったので助かりました。そんな子だったので里帰りもせず旦那と2人で乗り越えましたよ(o^^o)

お身体に気を付けて出来るだけストレスを溜めないようにしてくださいね(o^^o)❤️

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

わかります!お隣さん以外でも泣き声にものすごく敏感になっているみたいです…

外壁工事の音も辛いですね(´・_・`)

今日は体調がよくないので余計そう感じてしまうのかもしれません。

そうですね!赤ちゃんによって泣く子あんまり泣かない子いますもんね。今はうまく気分転換しながら過ごそうと思います!

とりあえず今日は早く寝ます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• 9月24日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

そうですね!!
    にもさん自身の事を最優先に考えてお大事になさってくださいね❤️
    うまくリラックス出来る方法が見つかるといいですね(o^^o)

• 9月24日
ちっち

お隣さん、本当に大変なんだと思います。
うちもありました、そんな時期が(T^T)
きっとお隣さんは夜は気を遣って窓を閉めてると思うんですけど、それでも余りある声量なんですよね。
抱っこしてもあやしても、おっぱいあげても、何してもどうにもならない時もあります。
大変でしょうけど頑張って!と、心の中で応援してあげてください。
もうすぐお互い様になりますしね!

どうしても気になるようなら、にもさんが声の聞こえにくい別の部屋とかで寝るとかできませんか?
それかクーラーつけたり。
赤ちゃん産まれたら余計気になると思いますよ。
寝かしつけの時とか(^^;;
なので寝室ごと移動できれば一番いいかな、と思いました。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

たぶん大変なんだろうなと思います。。。泣き止んだ、と思ったらまたギャーギャー泣いていたりするので(><)

縦長の間取りなので、寝室はお隣さんとおそらく真反対(東側と西側)の位置だと思います!夜中は聞こえてこないので…

寝るまでの日中が気になるので、リビングにいて聞こえる分はどうしようもないですよね。

テレビ付けたり音楽流したり、うまく気分転換しながら過ごしてみます!

• 9月24日
びび3103

我が家もそう思われていたんだろうなーと、今読みながら思ってしまいましたww

実際赤ちゃんの泣き方って個人差が大きくて、めちゃくちゃ泣きまくって全然泣き止まない子もいるし、弱々しくしか泣かない子もいるし、今までほとんど泣かなかったのに突然泣き出す…なんてこともあります(>_<)

産まれた赤ちゃんが必ずすごい泣くとも限りませんし、もしかしたら今まで見たことが無いくらい泣く子かもしれません。

今はまだたくさん不安だと思いますが、きっと産まれてしまうとそんな事考える暇は無いかもしれません(^_^;)

でもそんな不安があるのは悪い事じゃ無いと思います(^^)
立派にお母さんできるのかな…と考えてる証ですよね(^^)
主様はいいお母さんになります\(^o^)/
どんなに大変な事があっても、我が子はとてもかわいいものです♡
大丈夫ですよ(^^)!

出産まであと少しなんですね!
残り少ないマタニティライフを満喫してください(^^)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

うちもいずれそうならないかなと思ってしまいますが、こればっかりは分からないですもんね(><)

考える暇がないくらい慌ただしい日々になるんでしょうね。今のうちにのんびりしておきたいと思います。

はい!もうすぐです!!マタニティライフ楽しみます♡

• 9月24日
ゆうママ

ちなみに
個室に入院予定ですか?
あたしは管理入院を1ヶ月半して
大部屋でした!
にて
母児同室でしたので
そりゃ〜賑やかで
凄まじかったですょ(笑)
だから
大部屋だったら
慣れますょ(⌒▽⌒)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

個室で母子同室です!よほど出産が同時期に被らない限りは個室なんです〜。

大部屋だったら確かに慣れそうですね!

• 9月24日
  • ゆうママ

ゆうママ

本当にすごかったょ〜
    しかも赤ちゃんが寝てるベッドがコットンいうんだけど
    新生児室から部屋に連れてくる時
    夜中だから
    車輪のカタコト音だは
    呼吸センサーがついてるんだけど
    スイッチとめないで赤ちゃん抱いたりすると
    ある一定時刻がくるとブザー音なるんだけど
    マジうるせぇ〜って叫びたくなるんだけど
    逆に笑える感じだょ
    そこきて
    トイレが目の前の部屋だったんだけども
    あたしもだけど
    みんなトイレ近いから
    一晩中水流す音だし
    祭りみたいでさァ〜
    楽しかった\(^o^)/

• 9月24日
きらら

私の住んでるアパート
ほとんどの住人が半年くらい!?の
赤ちゃんいるので上が泣き止んだ
と思えば娘が泣いて泣き止めば
他の家が泣いての繰り返し〜♡
もう、お互い様なので
諦めるしかないですよね(笑)
赤ちゃんには文句言えないし...

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

そんな事あるんですね!!!
    たしかにお互い様ではありますよね。

私も産まれたらお互い様になりますが、赤ちゃんは泣くのが仕事ですもんね(´・_・`)うまく乗り越えていきたいです!

• 9月25日
  • きらら

きらら

私も出産前は小さい子の
    足音とかにひたすら苛々して
    寝たいのに寝れへん!って
    散々ブチ切れてました(笑)
    今でも足音は苛々するけど
    赤ちゃんの泣き声は
    大変そうやな〜くらいです^^
    しかも泣き声可愛いから
    全然赤ちゃんの泣き声