※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロー
子育て・グッズ

息子は育てやすく、大人しい性格。友達や姉から羨ましがられるが、手がかかるのは旦那。同じような子供を持つ人いますか?

子持ちの友達に必ず羨ましがられるくらい育てやすいらしいうちの息子👶

・夜は10時間くらいまとまって寝る(1ヶ月くらいからずっと)
・昼寝は抱っこなしでも眠い時は勝手に寝る(2ヶ月半くらいから出来るようになった)
・基本メリー見てニコニコしてる

って感じで、滅多にぐずったりしないし、少しふぇえ~と言ってても目の前で洗濯物干したりしてるのを見ると泣き止んでジーッとこっちを見て、干し終わってソファに座るとふぇえ~と言ってきます(笑)

1週間違いに出産した私の姉も「なんで同じ時期に産んでるのにこんなに違うの?!」と言います。

友達には「仏?笑」「うちの子がこれくらいの時ぐずってばっかでめっちゃ大変だった」「どうやったらそんな風に育つの笑」などなど言われます(´・ω・`)

私も旦那も大人しい性格では無くどちらかと言うとキツいと言われる2人ですが、息子は大人しいんですかね。。笑

まぁこれから嫌になるくらい手がかかるんでしょうが💦

毎日すごくお利口さんで助かってますが、かわりに旦那の方に手がかかってます笑

同じようなお子さんいますかー?😊

コメント

あお

うちの子もそんな感じでした!!
夜は7ヶ月くらいから頻繁に起きるようになり、お昼寝はいつからか添い寝でしか寝なくなり
自我もでてきたので最近は手がかかりますが、それでも他の子に比べれば育てやすい方だと思います\(^o^)/

• ロー

ロー

やっぱり7ヶ月くらいになると分かるようになるので多少は手がかかりますよね~!私も覚悟しておきます!笑

めちゃくちゃ苦労すると覚悟してた分少し拍子抜けするくらい手がかからないので逆に心配です(笑)

• 2月22日
ちーびさん

うちの上の子も全く手かからないです💦‎
泣かなすぎて手かからなすぎて
何回も保健センターにでんわして相談しました!w

絶対あると言われている
イヤイヤ期も夜泣きも全くなかったです!

トイトレも全く苦戦せずスムーズに終わりました!

寝るのも 9時になる前に寝る準備を、じぶんでして
5分以内に寝付きます。そして朝まで一度も起きず
12時間ぶっ通しで寝ます‎( ´ ▽ ` )ノ‎

1ヶ月から10時間ぶっ通しで寝る。との
ことですが…授乳時間などおむつなど大丈夫なんですか??

• ロー

ロー

トイトレとかもスムーズにいくのはいいですね!うちの子もスムーズに済んでほしい~💦笑

完ミなので、1ヶ月の頃は7.8時間くらいで起きてミルクとオムツ替えてましたが2ヶ月頃から10時間、ミルクもオムツもそのままです!
    朝になってオムツ替えて、ミルクあげるとウンチを出して、しばらくしてまた朝寝するって感じです!

• 2月22日
こんちゃん

うちも産まれたばかりの頃はそんな感じでした!
上に手がかかった分「なんていい子なの…!!」と思ってましたが、一歳前くらいから夜泣きがひどくなり、そこから順調に手がかかってます(笑)

今は2歳ですが、上の子の時には考えられないくらいイヤイヤ暴れてしんどいです(笑)

• ロー

ロー

やはり月齢が進むにつれてどんどん手がかかりますよね💦覚悟しておきます!笑

イヤイヤ期。。友達の子がまさにそうなので近くで見てると不安になります😱

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

下の子がそんな感じでした。
上の子は超大変だったので子供って性格でこんなに違うの⁈と目から鱗でした、
上の子は私の身体から離れたら泣くだったので昼間も夜もずっと抱っこ、夜も乳出して座りながら寝てたくらいだったのに、下の子は産まれた時から眠ければその場で寝始めるって感じで、リビングのラグの上とかフローリングの上でよく力尽きてうつ伏せで寝てました。

声も小さいしまずそんなに泣かないし、大きくなってもうるさくない、いつもニコニコ癒し系、私の隣をずっと歩く、よく寝る、小さくて軽い、
お姉ちゃんは全て真逆でした笑。
でも当時は大変でしたが、お姉ちゃんはお姉ちゃんで気が強くてむかつくほど育てにくくて笑えるほど面白いやつでした笑。

• ロー

ロー

私も二人目欲しいのですが、やはり同じ親から生まれる子供でも全然違うんですね~💦覚悟しておきます!(笑)

うちの子は泣いたら声は大きいです(笑)そしてミルクもよく飲むので小柄ではないですが手がかからないので助かります😭💓

• 2月22日
ナー

末っ子が最初のうちはそんな感じでした!夜寝るときもベッドに寝せれば勝手に寝るし、ほんとに手がかからなくて、楽〜って思ってましたが、8ヶ月くらいかなぁ?そのくらいからちょいちょい本性を現すようになり…1歳9ヶ月の今では1番手のかかる子に成長しました😂

• ロー

ロー

やはり月齢が進むと変わりますよね~!私も覚悟しておきます!笑

1歳くらいからが恐怖です。。😱笑

• 2月22日
  • ナー

ナー

今はお母さん体力温存できるから有難いですよね、一歳までに体力温存しときましょ😂👍

• 2月22日
  • ロー

ロー

男の子だと余計なんですかね~😱
    姪っ子と甥っ子いますが、甥っ子はヤンチャでよく迷子になったりしてるので我が子はどうなるのか、と心配です(笑)さ

• 2月22日
はるみ

下の子がそうでした!4ヶ月くらいまでは勝手に寝るし、起きてても大人しいし、上の子のが手のかかる子だったので、違いにびっくり!!
なんて育てやすい子なのー❤️ってかんじでしたが、寝返りするようになった頃から夜泣き開始💦9ヶ月の今、頻繁に起きて寝不足続きです😭
でも上の子のより全然楽です!!

• ロー

ロー

上の子相当だったんですね😱
    私も夜泣きなど覚悟して今は体力温存します👍👍(笑)

• 2月22日