※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu.0209
妊娠・出産

33週目の妊婦です。受診で水腎症と言われ、入院の可能性があると言われました。初めての病名で不安です。同じ経験の方、話を聞かせてください。

今、33週目なんですが、
今日受診をしたら、「水腎症」と
言われました(;´༎ຶД༎ຶ`)
「今度の受診で
状態が悪かったら入院」と言われて
しまいました(╥ᆺ╥;)
初めての妊娠で、
初めて言われた病名で不安で
いっぱいなんですが、
皆さんの中に妊娠中に「水腎症」に
なった方、言われた方わ
いませんか(ノД`ll)?

よろしかったら
お話聞かせてください(つω-`)

コメント

たつ

赤ちゃんが水腎症ですか?
主さん自身がですか?

ayu.0209

お返事
ありがとうございます♡

私が水腎症です(இ﹏இ`。)

今のところ
ちびちゃん❤️にわ
影響わ無いんですが、
「場合によってわ
危ない」と
言われました…

たつ

主さんが水腎症なんですね😅
体調は大丈夫ですか?
私の場合私自身とっても元気なんですが赤ちゃんに水腎症の疑いがあるみたいなのでそれでコメントしてしまいました💦
すみません🙏

  • ayu.0209

    ayu.0209

    ありがとう
    ございます٩꒰๑ơ౪ơ꒱۶♥

    今のところ
    たまに痛みがあるだけで、
    直ぐに痛みが治るので
    大丈夫ですよ٩(╹౪╹๑)۶

    お腹の赤ちゃんも
    水腎症になるんですね(;д;)

    でも、
    同じ妊婦として、
    凄く心配です(̥̥এ̼́এ̥̀)̥̥੭ੇʓ੭ੇʓ

    赤ちゃんが
    早く良くなりますように❤️

    よかったら、
    赤ちゃんの様子
    聞かせてくださいね♡

    • 9月24日
  • たつ

    たつ

    直ぐに痛みが引くのなら安心ですね*\(^o^)/*でもあまり無理せずに♡

    そうなんです(ーー;)
    お腹の赤ちゃんの水腎症はよくあるっちゃあるらしいんですが私の赤ちゃんの場合膀胱が上手く機能しておらずおしっこが出ない状態でそれが逆流して水腎症も発症したみたいです😅
    おしっこが出ないので羊水がだんだんと減り羊水注入手術を行った後全身麻酔で私のお腹を通して赤ちゃんの膀胱にカテーテルを刺しおしっこを羊水として循環させるという胎児治療を行いました*\(^o^)/*
    その結果羊水は保たれて膀胱もちっちゃくなり腎臓も通常に戻りました♡
    今のところ順調ですがこれから先まだ何があるかわからないので管理入院中です♡

    • 9月24日
  • ayu.0209

    ayu.0209

    いろいろと
    お話を聞かせてくださって
    ありがとうございます♡

    凄く勉強になりました٩(*˙0˙*)۶

    それにしても、
    小さいのに、
    赤ちゃんも、たつさんも
    辛いのに本当よく
    頑張ったんですね٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛

    順調に回復されていて、
    安心しましたヾ(*´▽`*)ノ

    早く退院出来るよう
    祈っています❤️

    お互いもう少しで
    出産ですね(*≧▽≦)ノシ))
    頑張りましょうね(●☌◡☌●)

    • 9月25日
ごごあきちん

私も水腎症で、めちゃ腰痛があり、入院しました。あと、筋腫の変性も両方発症してました。
痛すぎて全然眠れなかったです。カロナールを処方されましたが、ずっと効きませんでしたが、3週間ほどで腫れが引いてました。ずっとではないので大丈夫です。

  • ayu.0209

    ayu.0209

    お返事
    ありがとうございます٩(♡ε♡)۶

    今のところ私わ腰痛わ
    無いのですが、
    「腰痛や高熱がでたら、
    直ぐに入院の準備をして、
    病院に来てください!」
    と言われました(;д;)

    寝る時わ右側を下にして
    寝たら痛くて寝れないので
    今のところ左側を下にして
    寝ています|ω-`*)シュン

    私わオラセフ錠を
    4日分処方され、
    飲み終わったら
    精密検査をして、
    入院するか、薬で治療するか
    決めるみたいです(xдx;)

    長々とすみません꒰•̥̥̥̥̥̥̥﹏•̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

    でも、
    ごごあきちんさんの
    「ずっとではない」との
    お返事で気持ちが楽に
    なりました٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛

    ありがとう
    ございましたヾ(*´▽`*)ノ

    • 9月24日
  • ごごあきちん

    ごごあきちん

    私も右側でした。子宮が大きくなり、尿道を圧迫するみたいですね。何をしてても痛すぎたので、ほとんど眠れなかったです。昼にちょこちょこっと寝てましたよ。
    水腎症と言われても特に何もすることないからね。と先生に言われたので、痛みを薬で抑えるしかなかったです。
    その時はつらいですが、ずっとではないので、安心してください。
    頑張ってくださいね。

    • 9月24日
  • ayu.0209

    ayu.0209

    妊婦さんわ右側が
    多いみたいですね(°̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)

    痛いのも辛いですが
    眠れないのも
    辛いですよね(;°̥̥̥̥̥̥̥̥艸°̥̥̥̥̥̥̥̥)

    いろいろと
    教えていただき、
    ありがとう
    ございました(´ฅ•ω•ฅ`)♡

    早く治るよう
    頑張ります٩(๑´3`๑)۶

    • 9月25日