※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ先生
子育て・グッズ

娘が抱っこ紐を嫌がる時の対策や、抱っこ紐無しでも何とかなる方法はありますか?

抱っこ紐を嫌がる娘💦
義姉からもらったベビービョルンの抱っこ紐を持っているのですが、娘が嫌がって泣いてしまいます😣
2〜3回程使い、1回は揺れてる間に寝たのですが、他はギャン泣きしてしまい可哀想で数分で外しました💦
産後2ヶ月弱里帰りしており、その後は主人が育休を取っていたので、今までは使わなくても問題ありませんでしたが、今後1対1で過ごす時間が多くなるので、やはり抱っこ紐が必須になるのかなぁと思っています。

抱っこ紐を嫌がる時の対策などはありますか?
また、抱っこ紐無しでも何とかなった方はいらっしゃいますか?

コメント

首すわり前は抱っこ紐は使っていませんでした〜!
一人目で相手もしてあげられるので、ぐずったら抱っこしてましたよ^ ^

• にゃんこ先生

にゃんこ先生

そうなんですね!
    確かに抱っこしてあげられるならその方が良いですよね☺️

• 2月23日
いくりん⭐

うちもベビービョルンの抱っこ紐です。3ヶ月に入る前から使ってましたが、2~3回目は泣いて嫌がってましたが、やっぱり慣れてないだけだったのか、諦めずに使っていると、今では抱っこ紐を見ると、ニヤッとするようになりました。慣れてないっていうのもあると思います。始めは短い時間で、ちょっとずつ長くしていったら大丈夫じゃないですかね?😄

• にゃんこ先生

にゃんこ先生

やはり嫌がってしまうものなんですね💦
    少しずつ練習してみます!

• 2月23日
すみっこ

まだ、首が座るか座りかけの微妙な時期だと思うので、背骨もまだ自分で姿勢を伸ばしたり出来ないから、抱っこ紐で固定するのが弱すぎると体がグニャンとなって気持ち悪いし、キツいと苦しくて泣くと思います。

紐の調整は難しいと思いますが、にゃんこ先生さんが真っ直ぐ縦抱っこして、足も圧迫してないか確認しながら、旦那さんに紐を調整してもらったりして、お子さんがしんどくない安定する姿勢を見つけるまでは四苦八苦すると思います。

• にゃんこ先生

にゃんこ先生

姿勢は確かにしっくりきてない感じです💦
    鏡や主人と協力して試行錯誤してみます!

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐は主人が休みの日に買い物に一緒に行く時使ってました!
その頃普段はあまり使わなかったので、こっちが慣れないせいもあり、抱っこしたては泣かれました(´•̥  ̯ •̥`)
紐の長さなどは合ってますか?
ショッピングモールのベビーコーナーで手こずっていたら、先輩ママさんがもっと短いといーよと教えてくれました♪♪自分が思ってるよりかなり短めで、それから抱っこするのも楽になりました✌︎

• にゃんこ先生

にゃんこ先生

どのくらいの長さが良いのかいまいちわからないんですよね💦
    義姉にでもチェックしてみてもらいます!

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分だと終わりづらいのでそれが良いと思います( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 2月24日