※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUI
妊娠・出産

高温期中に症状が出て不安。安静がいいか悩んでいます。生理予定日が不明で受診時期が心配。

不妊治療中、AIH後の者です💦

高温期6日目に茶おりが2日続き下腹部痛がはじまり、高温期17日目(AIH20日後)の今日、クリアブルーで確認してみました😣😣
終了線が出る前に10秒程で判定線が出ましたが、腹痛が続いているので陽性が確実なのか不安になっています。。
下腹部痛は生理痛よりは軽く我慢できる程度なのですが、立ち仕事をしているのでこのまま継続していいものか、安静を保ったほうがいいのか、この時期はどのぐらい安静にしたほうがいいのか、、同じような経験をされている方のお話を聞ければと思います😣。。

不妊治療の病院には生理予定日から1週間過ぎても生理が来なければ受診するように言われましたが、今周期は卵胞の発育が遅く、クロミッドなどの薬を使っていたので生理予定日が定まりません。。
AIH後から3週間目がちょうど明日なので生理予定日として明日受診したほうが良いのでしょうか?💦

コメント

ららら

AIHから2週間後が予定日でいいのでは無いでしょうか👍

• RUI

RUI

ありがとうございます!明日受診してみようと思います💦

• 2月22日
  • ららら

ららら

私も3週間後に受診して胎嚢確認、翌週心拍確認でしたよ😉初期流産などは母体によるものでは無いようなのであまり神経質にならなくて良いとは思いますが、気になること病院で聞いてみて下さいね。おめでとうございます💕

• 2月22日
  • RUI

RUI

そうですね💦あんまり神経質にならない方が心にも体にもいいですもんね♡明日病院で気になることは確認してみます!ありがとうございました😣😣

• 2月22日
  • ららら

ららら

大した話できてませんのにグッドアンサーありがとうございます🙇🏻
    気になることは聞いて、あとは出来ることをしましょう!寒いので体温めてあげて下さいね💕

• 2月22日
  • RUI

RUI

いえいえ💦いち早くお返事下さり安心しました!わかりました😣本当にありがとうございます♡

• 2月22日
アーニー

おそらく妊娠されてると思います。
初期は下腹部痛、出血などがありますが、薬はないから安静にできるなら、してくださいと言われました。私もAIHから3週間で受診しましたが、おそらく胎嚢は確認できると思います。

• RUI

RUI

ありがとうございます!そうなんですね💦明日受診してみようと思います!

• 2月22日
ゆゆゆ

明日受診でいいと思いますよー!
それくらいの時期は下腹部が引っ張られるような違和感がありました!
我慢しづらいくらいの痛みは流産の恐れがあると言われましたが、初期の大事な時期です。なるべく可能な限り無理はしないようにされた方がいいと思います!
どの程度の立ち仕事か分かりませんが、まだ職場の人にも言えないと思いますし、難しいですよね💦無理だけはしないでくださいね!

• RUI

RUI

ありがとうございます!無理のない範囲が一番ですよね💦そうなんです、まだ職場の方には言えなくて😣😣とりあえず明日受診してみようと思います!

• 2月22日