※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらのしおん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜中に20分ほど泣いており、3時間おきに起きてしまう状況。夜中の授乳を12時まで我慢させているが、効果が出るのは時間がかかる可能性があります。

ネントレ生後2ヶ月から始めてます
かれこれ、10日間くらいたちますがいまだに20分くらい泣きます
まだ朝まではやってません。生後間もないので、とりあえず夜中の12時まではおっぱいをあげない訓練中です。やっぱり、3時間くらいで起きてしまいます。結果ってやっぱりすぐにはでないのでしょうか?

コメント

森のクマ

うーん、個人的にはまだ早いような気もします。
飲める量もまだ少ないですし、欲しがるだけあげたらいかがですか??
3.4ヶ月くらいすると、飲める量も増えるので、寝る時間が増えてくれたりもしますよ(^ ^)!

ピザりん

余計なことだったらすみません、生後2ヶ月なら、ネントレというより、昼夜逆転に気を付けるのと、必要なときに母乳やミルクを与えて健康に備える方が優先のような気がします。

me_ko

まだ2ヶ月だと昼夜の区別がつかない頃だと思うので、早くても3ヶ月くらいからが良いかと思います!!!

かわよし

まだネントレは早いと思ってしまいました😂
ただただお腹が空いて泣いてるのでは??💦
おっぱいは消化も早いですし🤔

あいあい

早くないですか!?!?
お母さんそれぞれだと思うのですが、2カ月ならまだ飲める量少ないし、純粋にお腹すいて起きてしまうんぢゃないですかね😅
お母さんも赤ちゃんも疲れちゃいそうで心配です。

こけしこママ

ネントレ最近よく聞きますが、小さいあかちゃんには、きちんと授乳させてあげて欲しいです。
いつの日か寝かし付けしなくなるのだし、ましてや生まれたばかりの赤ちゃん!たっぷりおっぱいを飲んで安心して眠れる方がママもゆっくりできそうな気がします。
スミマセン、ネントレ全く興味なく、でも元気モリモリ体も心も元気な四兄弟の母の呟きです。
私の中では、赤ちゃん時代にたっぷりのイチャイチャが思春期の安定に繋がる気がしてます。
赤ちゃんに訓練って可哀想にしか思えなくてすみません。