※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんぺん
産婦人科・小児科

産婦人科で出産予定を他の場所に言ったら態度が悪くなることがあるか気になります。近くの人気の産婦人科で出産したいけど、口コミで悪い対応があると知り不安です。旦那に相談したら気にしない方がいいと言われました。

初診で産婦人科に行くと
そこで出産するかしないか聞かれると思うんですが
もし他の場所で出産予定って言った時に
態度変えてくる所ってどう思いますか?

歩いて5分ぐらいの所に
最寄りでは人気の産婦人科があるんで
そこにしようかなーと思って口コミなど調べると
出産しないってわかると態度悪いって
何件か書いてありました。

近いしそこで出産しようとは思うけど
なんだかなーともやもやします。

旦那にそれ言うと出産するなら
態度悪くなる訳じゃないしよくない?って
言われました。

みなさんならあまり気にしませんか?

コメント

みたらしきなこ

私なら嫌です〜。。
結局、利益しか考えてないんだろうな〜とか思っちゃいます(*_*)

  • はんぺん

    はんぺん

    回答ありがとうございます!
    やっぱり嫌ですよね😓
    うちは1人目出産した所がいいって言ったら
    遠いじゃん(電車で15分ぐらい)って
    言われちゃいました😓

    • 2月22日
  • みたらしきなこ

    みたらしきなこ

    はるさんが希望されてるところがあるのなら私はそこがいいんじゃないかと思います(*´ω`*)私も1人目の産院はバスを使って家から40分位の所でしたが、2人目がもし出来たとしたらまた同じ所を選ぶと思います。大事な思い出の場所にもなるし、1番関わることが多いママさんが少しでも嫌な気分になってしまうのは悲しいですし損です(´;ω;`)

    • 2月22日
  • はんぺん

    はんぺん

    旦那とその事で喧嘩しちゃってます😓
    勝手に希望してる方
    行っちゃおうかなーって
    思ってますけど😓
    やっぱり同じ場所安心できますよね😣
    男の人は行かないからわからないだろーな😣

    • 2月22日
  • みたらしきなこ

    みたらしきなこ

    私も同じ状況なら勝手に希望してる方行っちゃいそうです😵
    同じ所、安心しますよね〜!
    そこももしかしたら知らないだけで、出産しなかったら態度変わるのかもしれませんが(笑)
    旦那さんも、1人目の子の事もあるから近場がいいと提案してるのかもしれませんもんね!悩ましいですが、はるさんにとって1番いい産院が見つかる事を祈ってます…!

    • 2月22日
  • はんぺん

    はんぺん

    共感してもらえてよかったです😣
    確かに😅
    わからないことですが
    態度変わる所多いみたいだから
    ちょと不安になりますね😅

    ありがとうございます😊💕
    まだ時間あるんで旦那と相談して決めます😊

    • 2月22日
さぁや

私は他の病院にうつるってなった時に
態度ってか検索のやりかたが雑になられました。
かなりイラつきましたが
まー医者ってお金に意地汚いので
(タクシーのおじさんもお金にケチなのは医者が多いと言ってました)
そーゆうもんだと思ってますし
そこで出産するならお金のために頑張ってくれるならーって気持ちはあります

  • はんぺん

    はんぺん

    回答ありがとうございます!
    そーゆう所多いんですかね😢
    聞いててそんな産婦人科嫌だなーって思っちゃいます😢

    タクシーのおじさんわかってますねw
    やっぱり近いしそこの方がいいのかなー😓

    • 2月22日
  • さぁや

    さぁや

    助産師さんの態度や医者の腕を気にした方がいいですよ
    とくに助産師の態度は入院中1番おおく関わる人なので

    • 2月22日
  • はんぺん

    はんぺん

    確かに態度良くても
    腕が悪かったら最悪ですよね😱
    出産とか入院中は基本いいみたいです😣

    • 2月22日
deleted user

あると思います(¯―¯٥)
私は里帰り出産すると言ったら
他の方の診察の時先生は優しくて
質問に色々親身になって聞いている声が聞こえましたが
私のときは
冷たく早く終われみたいな雰囲気出されて不愉快な思いをしました。
そこの産婦人科は評判が悪かったですが
アパートから近い、紹介状書いてくれるという点で選びましたが
こんなに対応が悪いなら
行かなきゃよかったと後悔してます。

はるさんも
まだまだ時間ありますのでいい産婦人科を探してそちらに行くのがいいと思います(ーー;)

  • はんぺん

    はんぺん

    回答ありがとうございます!
    やっぱり多いんですね😢
    そんなあからさまに態度違うと不愉快ですよね😢

    そうですね!
    他に近い所で産婦人科探してみます!😊

    • 2月22日