※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKA
妊娠・出産

札幌市東区での出産について情報をお願いします。有名な病院や体験談も教えてください。

旦那の転勤の関係で急遽
里帰り出産することになりました。

札幌市の東区で探してるのですが
ここ近辺でご出産された方
病院の名前と出産の際どのくらい手出しがあったかなど教えてください(´・ω・`)

また東区じゃなくても
ここの病院が有名などというのも
教えて頂けると嬉しいです☺︎︎

コメント

匿名さん

東豊病院が52万円〜でした!
私は
去年、平日の日中、促進剤での普通分娩でしたが52万位でしたよー!
完全個室、産後マッサージ付きです!
今年も東豊で出産予定です(*^^)v

めー

初めまして!札幌の厚別区に住んでます!
現在7ヵ月の娘を育児中です。
私は家からも近いとゆうことで、厚別区の徳洲会で出産しました!
助産師皆さん、気軽に話してくれる方々ばかりでした!
出産の時は、陣痛でモガいていた私ですが、「辛いよねー痛いよねーでも赤ちゃんも頑張ってるよー」と腰をさすったり、声をかけてくれたりしてくれました。
旦那さんも立ち会いましたが、何をしていいかわからず、ただ見ていた旦那さんに助産師さんは「タオル替えてあげて!飲み物もってきてあげて!」などと私の変わりに指示してくれたのがありがたかったです。

くっぱ

上の方と同じく東豊病院ですが、普通分娩で42万くらい、帝王切開で52万くらいで用意しておいてくださいと言われて、1人目の時45万でした!息子が黄疸で退院後4万くらい戻ってきたのでプラスになりました(●≧艸≦)
友達も東豊病院で産んで38万だったと言っていました!
4Dエコーが毎回無料なのがありがたいです💓

めー

あ、ごめんなさい…分娩費用書くの忘れちゃいました。
私は特に何もしてなく、普通分娩で44万くらいでした。
完全個室、すぐに母子同室でした!

東豊病院で、普通分娩でしたが52万でした、個室でしたが、他の病院で産んだ人の話をきいてると、高いなぁと思い、あと、私のまわりの東豊で産んだ人たちは、2人目は違うとこがいいなーといってます💦
マタニティウィメンズクリニック、評判いいです(^^)

m_k.s

病院の事はわかりませんが、急な里帰り出産との事なので…分娩予約が取れるかが心配です。

結構、人気の病院は予約が早い段階で埋まってしまって取れないって聞くので…。

納得のいく病院が見つかる事を願ってます。

あんころもち

東豊病院は2年前くらいから分娩費用が上がってしまいました💦私が産んだ時は改装前でまだ安く42万で済んだのですが、昨年姉が東豊で産んだ時は高くなっていて、52万ほどです。ただ、小児科併用なので安心ではありますが、nicuはありません💦
マタニティウィメンズクリニックも有名ですが、こちらも少し費用は高めです!
ただ、東豊、マタニティ、白石eveウィメンズクリニックは私の周りでは、割と人気があります!
あとは天使病院も古いですが、総合病院なだけに人気ですが、産科医が少ないので分娩制限が厳しいです💦

個人的に東豊病院は完全個室ですし、ご飯も美味しいですし、助産師さんは人によりますが話しやすく気に入ってます^ ^

ななみ

東区住みです!
最初東豊病院に通ってましたが支払いが預け金+10万かかるかもしれないと説明を受けました。
結構高いなあと思いまして伏古レディースクリニックに転院しました!
伏古は先生が1人で少しサバサバしてますが(笑)優しい先生ですし看護師さん皆さんが優しい人ばかりです!
こっちの病院に移ってよかったなぁ。といつも思います(*´꒳`*)

伏古は預け金+最高でも5〜7万ほどで済むといろんな人から聞きましたが人それぞれなのでなんとも言えませんが...💦💦
逆にお金が返ってきたという方もいるそうです!
個室か二人部屋を選べます!
個室は1泊3000円で個室を選んだ方は少し高くなるかも...
その代わり個室だったら旦那さんも一緒に宿泊できます!
出産後エステなど色々してくれるそうです!
私は伏古レディースクリニックがおすすめです😊😊💕

そら

東区住みです☺︎まだ出産していないのですが札幌マタニティウィメンズホスピタルで出産予定です✨初産で50万かかると言われましたよ*全部屋個室で産後エステもあるみたいです💆‍♀️ここは綺麗でご飯もおいしいと有名でオススメです☺︎先生やスタッフがとても多いです☺︎

ママリ

東豊病院で出産しました!
誘発分娩、吸引分娩、深夜加算でしたが52万くらいです。
担当医制ではありませんが、特に不自由な思いはしませんでしたし、完全個室で綺麗だしごはんは普通に美味しいしで良かったです(*´ω`*)
特別何かがすごく良い!ってわけではないですが、どこをとっても普通に合格点という感じでした。
費用お高めですが、その分自分で準備するものも少なくて私は楽でした〜。

同じく東区の天使病院も人気ですが、私はもともとこちらで出産予定だったのが医師退職騒動に巻き込まれて臨月で転院になりました。
いまは分娩予約再開してますが、おそらくもう予約いっぱいですし健診は予約制なのに2時間待ちもザラで疲れました。
総合病院でNICU併設なのはメリットですが、それ以外はあまり…。
それに東豊より天使の方が費用も高かったです。

もん

去年東豊病院で出産しました。
分娩予約の時には52万円程と言われましたが、平日昼間の出産で45万円でしたよ😃
完全個室でお部屋広いし、トイレもお部屋にあるし、産後マッサージもあるし、助産師さん達も親切で良かったですよ😌

ママリ

私は札幌の厚別区に住んでます!
青葉産婦人科、と言うところで
出産しました(^_^)
かなりアットホームな病院で
予約も不要な病院だったので
すごく心強かったですよ!
ちなみに私自身は東区の東豊病院で
産まれたので東豊病院もオススメします😝

まぬ 🐷

東豊病院に通っていましたが、研修医?医大生?らしき男の人に説明なし、挨拶なしで診察&内診居座られたり、周りにあまり聞かれたくない話を中待合で話されたり・・・散々泣かされ「あ。気遣えないんだな。」と思い札幌マタニティウイメンズホスピタルに転院しました。ここは部屋のタイプも色々あって完全個室、スタッフも良い人ばかりです✨
北大や市立病院などと連携していて、何かあった時でも安心です!費用は50万目安で考えてます。
オススメです🎶

ぽこ

東区の東豊病院で出産しました。
分娩費用は52万でしたが、一ヶ月早く産まれ、息子が入院扱いになり、乳幼児医療助成費で17万返ってきたので、結果的には35万でした!
平日の夜中の出産です。
東豊病院は、全室個室で、産後落ち着けますし、4Dエコーが毎回無料なので、良かったですよ。
里帰り出産も対応してますよ。