※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymi\❤︎/
雑談・つぶやき

退院後から母乳+ミルク80でやってましたが、2週間健診で娘の体重が1日57…

退院後から母乳+ミルク80でやってましたが、
2週間健診で娘の体重が1日57gも増えていて
増えすぎだし母乳だけで
ミルクはもう足さなくて大丈夫って
小児科の先生に言われその日から昨日まで
母乳だけでやってきました。

ですが、全然寝ない。泣いて泣いて泣きまくる。
授乳も1日に30回近く。
流石におかしくない?と思って
ミルク40を1日3回ほど足してました。

で、1日30回近くも授乳してた為
ついに昨日乳首が激痛過ぎて
授乳の度痛みで号泣。そして朝になり乳腺炎に。
病院へ行き一応赤ちゃんの
体重測ってみようかってなり測ったら
1日6gしか体重が増えてなかった。
母乳量もたったの20mlしか出てなかった。
先生の言葉を信じて母乳だけにしてたけど
娘に可哀想なことしちゃったな…。
ずっとお腹空いてて寝れなかったんだね。
本当にごめんね…😢


コメント

💛MTK💛

母乳って、どれくらい出てるか分からないから難しいですよね😣💨
うちは長男ミルク、次男母乳で…6ヶ月くらいで母乳も出にくくなりました💦

  • ymi\❤︎/

    ymi\❤︎/

    ほんとわからないです😭
    私も息子のときミルクだったので母乳ってこんなに寝ないの!?って思いましたもん😭まさか全然出てなかったとは(;_;)

    • 2月22日