※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

学資保険や生命保険など月にいくらかけていますか?保険の見直しを考えています。

シングルマザーの方に質問です!

保険には月どのくらい払ってますか??
私事ですが、主人が去年不慮の事故で亡くなりました。
なので保険の見直しをしています。
今は実家ですが、もし私に何かあったら…と考えると怖いです💦
かといって、何万も保険にかける余裕もないです。

みなさん、学資保険や生命保険などすべて合わせて月いくらほどかけてますか??

コメント

マメ

ひとり親の時は自分のと子ども(当時は一人)の保険料合わせて3万くらい払っていました。

• k

k

3万ですか!
    でもそれだけ払ってたら安心感はありますよね。
    参考になりました☺️
    ありがとうございました!

• 2月22日
mamu

保険はcoop共済の4000円のものだけです 。学資などには入っておらずです💦

• k

k

保険っていくらのものに入るか本当難しいですよね💦
    もし私に何かあって両親に迷惑もかけたくないし…と思って迷ってます😢

• 2月22日
ティス

医療保険は私が2700円くらいメットライフ生命です。
最低限の保険なので、見直しをしようと思っています。
子供はやんちゃな男の子なので骨折とか心配で、県民共済で2000円です。
契約者である親が死亡した場合もお金がおりるので、生命保険も兼ねて2000円にしました。
専業主婦での離婚だった為、今後どうなるかわからないので、学資保険は未加入です。
その分息子の学費に毎月2万貯金しています。
先日車を買い替えた際は、子供の貯金から足りない額を借りて一括購入しましたが、その分はまた数ヵ月かけて子供の貯金に戻しました。
そういう事が今後もあるかもしれないので、学費は保険ではなく貯金でやってくつもりです。
私の医療保険、生命保険はもう少ししっかりしようと思っています。