※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太
妊娠・出産

鼻詰まりと頭痛があり、妊娠初期症状と風邪の区別がつかない。次の検診まで2週間あるので、薬以外で対処法を知りたいです。

いつもありがとうございます☺️✨
一昨日から鼻詰まりと頭痛が…😭😭💦💦
風邪かなと思い落ち込んだのですが、これって妊娠初期症状にも当てはまる症状ですよね🙄💭??
熱は高温期の範囲内しかないためもしかしたら風邪ではないのかなーと。。。

次の検診まで2週間近くあるので薬を処方していただく以外で何か鼻詰まりと頭痛が和らぐ方法ご存知でしょうか😭??

コメント

鼻炎とか鼻風邪かなと思います💦
頭痛は初期症状にありますが、鼻づまりもあるとなると前者の疑いが強い気がします😂💦

• ポコ太

ポコ太

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    やはり風邪ですかね😂??笑
    どちらなのかわからなくて…今日は仕事休みなのでゆっくりして早く治ること祈ります🙏✨

• 2月22日

私も7週くらいに鼻づまりに悩まされました。ホルモンの関係で鼻づまりにもなるみたいです。
産婦人科の先生に市販の点鼻薬をしても問題ないよと言っていただいたので、常に持ち歩いていました。
夜は鼻に貼るタイプの鼻腔拡張テープをしたりしましたよ。
鼻づまり地味に辛いですよね。。。
私は10週くらいに治まりましたけど、産むまでずっと続く人もいると先生はおっしゃってました。
早く楽になるといいですね(´;ω;`)

• ポコ太

ポコ太

コメントありがとうございます😭💓
    鼻詰まり本当にツライです🤧
    私も点鼻薬使ってみます!!!
    ありがとうございます😭💓💓

• 2月22日
かな

初期から鼻づまりありました!
病院には特に言いませんでしたが😭
頭痛は、ツボ押して痛いのなんとか耐えてました( 」´0`)」
いまは、頭痛はだいぶ治りましたがが、息苦しい感じはまだあります( ꒪⌓꒪)
寝起きが一番辛いです😭💫

• ポコ太

ポコ太

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    頭痛に効くツボ調べてみます😭
    じわじわとした痛みでツライですよね😰
    かなさんも早く良くなられますように…🙏💓

• 2月22日