※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

生後1カ月の赤ちゃんが昼間よく眠り、夜は起きて泣いて授乳が続く状況。寒くて散歩も難しいけど、気長に付き合うしかないですか?

生後1カ月になったばかりなのですが、昼夜が完全に逆転しています。

昼間ぐっすりですが、夜はもう目がばっきばきでずっと起きてて、授乳してもすぐ起きて泣いて抱っこです。

それが夜23時から朝6時まで続くのですがまだ寒くてあまり散歩とか行ける時期でもないですし気長に付き合っていくしかないでしょうか?(>_<)

コメント

ゆじゅあ

部屋を暗くする時間や沐浴時間を同じ時間帯にして気長に治るの待つしかないですね😭

お豆

まだまだその頃は
昼夜逆が当たり前の赤ちゃん多いですよ!
じょじょになおります!

ままりん

1ヶ月だと仕方ないですね(´Д`)
気長に待つしかないです😭

ゆー

1、2ヶ月はそんな感じです😊

抱っこで散歩行ってもほとんど寝てるのでベランダで十分でした

朝起きた時に部屋を明るくしてれば、自然とわかるようになってきました😊

ショーコラ

まだ寝たいときに寝て、起きたいときに起きてるだけなので、昼夜逆転とはまた違いますよー(>_<)
朝は明るくして昼はやかましくして、夜は暗くする。
それを繰り返してリズム付けていくしかないですね(*´-`)

はじめてのママリ🔰

日中はにぎやか、夜は静かに過ごすのは基本ですが、
夕方から1時間起きに起こしてみてください。抱っこしたり、お尻を軽く叩いてみたり、数分でもいいので泣かせてください。

午後は刺激を与えて、夜ぐっすり寝てもらいましょう(^^)
繰り返しているうちに直ってくると思います。

あか

まとめてすみません(>_<)

アドバイスありがとうございます!

気長に待ちつつ、色々試してみます(^○^)