※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊活

採卵前の時期に頭痛薬を飲んでも平気ですか?

採卵前の時期に頭痛薬を飲んでも平気ですか?

コメント

しぃちゃん

私も排卵前に良く我慢できない程の
偏頭痛が起こります。なので、普通に市販の鎮痛剤飲んでます!

タイミング療法で婦人科に通ってて、
基礎体温ノートに記入して毎回見せるんですが何も指摘されないですよ。
その後.排卵もちゃんとしてます!

もし気になるのであれば、
婦人科に電話して聞いてみた方がいいと思います🌟我慢は良くないですよ!
大事になさって下さいね!

• まみ

まみ

病院に電話して見ました☺
    市販薬を飲んでも大丈夫とのことで、イブを飲み少しは楽になりました😢
    ありがとうございます!

• 2月22日
  • しぃちゃん

しぃちゃん

良かったです🌟
    飲んだらダメなのは、恐らく排卵して着床したら気をつけた方がいいと思いますよ!我慢の方が危険なので、病院に聞いてもらってよかったです♫

• 2月22日
 ママリ

採卵前日に頭痛がひどく医師に鎮痛剤を飲んでいいか電話で確認したら、
結構強めに「飲まないで!」と言われました。

鎮痛剤によっては、採卵に影響する成分が入ってるそうで、どうしても耐えられないほどの痛みなら、飲んでも大丈夫な鎮痛剤を病院で処方するので受診してください。と言われました。

鎮痛剤の成分と排卵についての研究の話をブログを書いている医師だったので、慎重だったんだろうと思います。

一応病院に電話などで確認されることをお勧めします^ ^

• まみ

まみ

病院に電話して、市販薬飲んでも大丈夫との事で飲みました( ̄0 ̄;)💦
    女性って大変ですね😥

• 2月22日