※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

現在9キロの赤ちゃんで、メリーズのMサイズが漏れる。Lサイズか他メーカーのMサイズを検討中。他のメーカー未経験で迷っている。皆さんは何を使っていますか?

オムツのサイズアップかメーカーの変更について考えています。
現在6ヶ月の体重は9キロぐらいなのですが、パンツタイプのメリーズのMサイズを使ってるのですが、ウンチが漏れる事が多いので悩んでいます。
Lサイズにするか、違うメーカーのMサイズにするか。
他のメーカーを試した事がないので、どれが良いとかがわからなく...
Mサイズでもサイズが違うというのをママリで見たのですが、皆さんは何を使っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

9キロならLでいいと思います(*´∪`)
メリーズは大きめなメーカーなので、メーカー変えても小さいと思いますo(・_・)o!!!

うちはムーニー使ってます(^~^)

• ちょこん

ちょこん

コメントありがとうございます😊
    やっぱりLサイズが良さそうですね🤔まだ6ヶ月なのでLサイズは大きすぎるのかなと思っていました🤔

ムーニーはウンチポケットがあるやつですよね❓ムーニー気になっているのですが、使ってる感じなどはどんな感じなんでしょうか❓

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢は考えずに体型で選んであげた方が良いですよ(*´∪`)

うんちポケットあるやつです!
    が、うちは基本テープなので、うんちポケットのやつ使ったことないんですよね(´× ×`)すいません(゚´ω`゚)
    ムーニーはメリーズ程ではないですが、柔らかくて良いですよ(*´∪`)メリーズは通気性がよすぎるのか、洋服まで湿っぽくなるのが嫌で…

• 2月22日
  • ちょこん

ちょこん

体型で選ぶ方が良いんですね‼️体重と月齢で考えていました😥
    4ヶ月で8キロを超えていた我が子だったので現在は多分9キロはあるのかと😳
    ムーニーは柔らかいんですね😊産まれてからずっとメリーズだったので他のメーカーを使用した事なくわからない事ばかりで😔
    メリーズは通気性が良いんですね🤔そう言われてみると、洋服が湿っぽく感じる事もありました‼️メーカーによってそうゆう所も変わってくるんですね‼️

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体型と体重ですね(^~^)

4ヶ月で8キロですか♡
    うちの下の子、今3ヶ月半で7.6キロです(笑)新生児並みの増え具合です🤣すぐにLになりそうです(笑)

• 2月22日
  • ちょこん

ちょこん

色々教えていただきありがとうございます‼️

4ヶ月検診でグラフの枠ギリギリでした😱
    男の子は大きくなるのは早いんですかね😆

• 2月22日
ぽたーじゅ

むっちり体型の我が子は体重約9kgでメリーズパンツタイプのLサイズ使っていますよ〜。
大きいと感じることは無く、ウンチ漏れもこのサイズにしてからは経験していません♪
サイズアップおすすめいたします。

• ちょこん

ちょこん

コメントありがとうございます!
    4ヶ月検診で8キロを超えていた我が子なのできっと現在9キロぐらいなのかなと思っているのですが、やっぱりLサイズの方が良さそうですね!
    今のMサイズが無くなったらLサイズに変えてみたいと思います!

• 2月22日