※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナハナ
子育て・グッズ

新生児から使える抱っこ紐を探しています。エルゴは使いにくかったので、オススメを教えてください。

もうすぐ2人目が生まれるのですが、抱っこ紐を買い直そうか悩んでます💦
上の子はエルゴを使ってたのですが、インサートをうまく使いこなせず…あまりだったので、新生児から使えるオススメあったら教えて頂きたいです(>_<)

コメント

テンパリスト(//∇//)

エルゴのインサート無しで使えるアダプトを使っていますが、新生児から縦抱き抱っこできるので良かったです!

• ハナハナ

ハナハナ

コメントありがとうございます!
    検討してみたいと思います😊

• 2月22日
Mama⭐️

ベコバタフライ使ってました😉
あとナップナップも持ってます🤔

• ハナハナ

ハナハナ

調べてみます😊✨

• 2月22日
めちょ

エルゴでインサート買ったけどうまくできず
上のこのとき使ってたビョルンがまだあったので使ってます\(^^)/
首が座ったらエルゴに変えます(^-^)v

• ハナハナ

ハナハナ

やっぱインサートうまくいかないですよね😂
    ビョルン人気ですし、検討してみます😊

• 2月22日
ままり

首すわり前まで使う前提でベビービョルン買いました!使用条件クリアすればエルゴに切り替え予定です✨
ベビービョルン簡単ですし楽ですが、腰ベルトがないので重くなれば肩に負担がかなり来る気がします😅

• ハナハナ

ハナハナ

いまのところベビービョルンが1番の候補なんですが、肩の負担が気になりますね😱

• 2月22日
♡さあちん♡

ベビービョルン、ベコバタフライ、キューズベリーなど色々使いました(o^^o)

私は逆にエルゴとエルゴのインサートの方が使いやすかったです( ^ω^ )

• ハナハナ

ハナハナ

色々使われたんですね😳
    すごい!
    私は何度か試したんですが、どうもインサートが使いこなせず…😰

• 2月22日