※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
妊活

顕微授精4回目で胚移植後、フライングで妊娠検査し陰性。受精卵2つダメかも。旦那への対応や検査薬のタイミングに悩み。

今月頭に顕微授精4回目で胚移植して、明日妊娠判定なのですが、病院でショックを受けるのもイヤなので フライングで ドゥーテストしてみたら 陰性でした。。。
1日前なら もう 陽性でないと 望みないですよね?

二段階胚移植したのに…受精卵2つ ダメになってしまったのかな…。
今晩、旦那さんに どんな顔して会えばいいのやら。
こんなことになるなら、明日、妊娠検査薬すれば 良かったです。

コメント

ハルパンママ

胚移植から何日目ですか?また、はいばんほうなのか新鮮胚なのかにもよります。私も体外経験者です。ドゥーテストは使っておりましたが、hcgが少しでも出ていれば判定線がうっすらと色づくかと思います。
また、一日違うだけでも結果がまったく違うこともありますよ。諦めないで、頑張って下さい。

• まーこ

まーこ

ありがとうございます。
    初期胚移植して、その3日後に胚盤胞移植しました。胚盤胞移植してから 今日で10日目です。

ドゥーテスト初めて使ったので
    私の検査の仕方が 悪かっただけだと 思いたいです💦
    季節は違うのですが、今までに 着床したときは 流産のときでも 身体が熱くて仕方なかったのですが、体温はまだ 高温期ですけど 全然 身体あつくなくて。。

• 2月22日
  • ハルパンママ

ハルパンママ

胚盤胞移植の時はわたしは7日目から影のような線で判定が出ました。桑実胚を移植したこともありますが、そのときは移植から10日目陰性で、13日目の判定日に病院で陽性判定貰いました。桑実胚のときは流産してしまいましたが、まだわからないと思います!
    血中hcgが上がっていても尿中hcgが上がってくるのが遅い人もいます。
    明日陽性になるといいですね。
    私は思う存分フライングしまくりました笑
    気がすむまで開き直ってフライングしてもいいと思います!よい結果になりますように…

• 2月22日
  • まーこ

まーこ

ありがとうございます。陽性でたあとに陰性になることもあるんですね。
    まだ のぞみゼロではないと 思いたいのに、気持ちが どうしても落ち込んでしまって。。
    引き続き 身体冷やさないように気をつけて 明日 病院に行こうと思います。
    ありがとうございます!

• 2月22日
まこ

私は体外受精でしたが、お腹に移植してから病院に行くまで日数は忘れましたが待てなくて確か3、4日前にフライングをしましたが陰性で、でも病院で採決と尿検査で陽性でした。

病院での判定がギリギリだと聞いたので病院で判定を聞くまでは分からないと思いますよ!

• まーこ

まーこ

ありがとうございます。
    病院での判定がギリギリ、そう信じたいです。
    ものすごーく薄くても良いから 出てほしかったです。
    体温は高温期ですが、今回は身体もあつくないですし、顕微授精4回がんばっても、一度は流産、一度は死産、一度は着床せずで、今回もダメだったのかな…と、どんどん悲しくなってきました。。

フライングしなければ良かったです💦

• 2月22日
ママリ

体外、顕微、流産経験者です。

ドゥーテストはファーストの方ですか?予定日1週間後からのやつと、予定日から使えるやつがあります。
普通のドゥーテストは、尿中hcgが50mIU/mlで反応します。ドゥーテストファーストは、その半分の25mIU/mlです。

hcg値は1.5日で倍になるので、明日陽性の可能性もありますよ〜(o^^o)

• まーこ

まーこ

ありがとうございます!

ファーストとかあるの知らなくて、普通のを買いました。
    明日、陽性でてほしいです💦
    祈るしかできませんが。。

• 2月22日