※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK
子育て・グッズ

1ヶ月の娘がおっぱいを求めてくるのですが、飲み過ぎて吐いたりすることがあります。この行動はママの匂いのせいでしょうか?同じ経験をした方いますか?

1ヶ月の娘を育てています。ほぼ完母でやってるんですが、まだ満腹感がないとはいえ眠くないときは常におっぱいを求めてきます。
縦抱きにすればゾンビのようによじ登って来ますし、横抱きにしてもベロベロはぁはぁして、何なら口を開けすぎてえづきます。
明らか飲み過ぎじゃない?という時でも口を開けてはぁはぁ、その勢いでげっぷが出て鼻から口から吐いたりもします😥
やはりママのおっぱいの匂いのせいなんでしょうか?
ウチの子もそんなんだよ、だったよという方いらっしゃいますか?

コメント

ゆうみん

お腹ぱつぱつで口からも溢れてくるのに
指をちゅぱちゅぱよだれだらだら
おっぱいちょうだい!みたいなときには
どうにかこうにかおしゃぶり加えさせたり、歯がためのおもちゃを買って能えたりしました

上の子が今2歳ですが
1歳過ぎるまではありましたね💦

  • MK

    MK

    1歳過ぎるまでですか!?😦本能なんですかね…
    おしゃぶりを色々試したんですが咥えたらえづいて嫌がって😓
    欲しがるだけ飲ませていいよと言われても、吐くほど飲まれるとさすがに参りますよね💦

    • 2月22日
  • ゆうみん

    ゆうみん

    酷いおっぱいマンでした…(笑)
    なんなら旦那に抱っこされているときでも、旦那の服をしゃぶったり
    縦だきのときは首を吸ったりしてちゅぱちゅぱしてました😭
    そのうち哺乳瓶許否、おしゃぶり許否にもなって
    おっぱいほしそうに泣いていても疲れて寝るまで放っておくこともありました😣
    体重も成長曲線はみだしそうな大きめの子だったので(笑)

    参っちゃいますね💦

    • 2月22日
  • MK

    MK

    わぁ一緒です💦💦💦おっぱいマンです…旦那のパーカーの紐とかしゃぶってますね、いつの間にやら😓

    先日1ヶ月検診だったんですが、2780で生まれ、3990...1日40g以上増えてまして、完母でこれは凄いね〜と言われました。あんだけ飲めばそりゃあ…と苦笑いです😥

    • 2月22日
みやなお

おっぱい咥えてると安心するのもあるんでしょうね。うちも1ヶ月の頃は飲みすぎて吐くの繰り返しでした。
1ヶ月過ぎからメリーを見てしばらくは遊べるようになり、だんだん落ち着いてきましたよー。
3ヶ月ごろから飲みすぎはなくなりましたが、今はおっぱい飲んでそんなに時間がたたないうちに、寝返りなどして全力で遊び過ぎて吐きます(笑)

  • MK

    MK

    ああ〜確かに安心してるのもありますね💦添い乳ねんねさせようとしたら、咥えただけで寝る時ありますもんね😓
    と、このコメント書いてる間に諦めて寝たようです笑

    • 2月22日
🐰

うちの子は、
お腹空いてるときだけじゃなく
眠たいときもちゅぱちゅぱします!

  • MK

    MK

    そうなんですか!眠い時も、、、だときしたらもう常にちゅぱちゅぱですよね笑💦

    • 2月22日