※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん
子育て・グッズ

今ベビーカーが段差に引っかかってしまい転倒してしまいました💦息子は寝…

今ベビーカーが段差に引っかかってしまい転倒してしまいました💦息子は寝ていて転倒した衝撃で起きて泣きました💦私の不注意なんですが何もないか心配です😭変わった様子は特にないです。吐いたりもしてないのですが大丈夫でしょうか?😭

コメント

オニギリ

ベビーカーは後ろ向きに倒れましたか?
前向きに倒れて子どもが顔を打った、頭を打ったでなければ大丈夫だと思います。
今回のようなケースでなくても子どもが転んで頭を打ったりした場合、すぐに泣いたら大体大丈夫です。
特別出血していたり、グッタリしていたり、嘔吐がなければ様子を見るしかないようです。
そうお医者さんに聞きました^^
きっとビックリして泣いてしまっただけですよ^^
お大事に♪

• くまたん

くまたん

早速のご回答ありがとうございます😭
    後ろ向きに倒れました💦
    倒れたとき横に向いてしまったのですがベルト?をしていたので顔などは打ってませんでした。私の不注意でしたが本当に心配で😭もうしばらく様子見てみたいと思います。教えていただきありがとうございました😭

• 2月22日
さち

出血や傷、吐いたり、意識がない、いつまでたっても泣き止まないのなら病院へ
それ以外から様子観察で大丈夫です!
もし不安だったり気にかかるようであれば、早めの受診を(^_^)

• くまたん

くまたん

ご回答ありがとうございま😭
    出血や傷、吐いたりもしてないです!転倒してしまった時びっくりして泣きましたが抱っこしたらすぐ泣き止みました💦眠かったのか今は寝てしまいました💦教えていただきありがとうございました😭

• 2月22日
さち

よかった! お母さんは少しのことでも深く悩んでしまいますよね(*_*)
大丈夫…それなら様子観察しましょう! 泣き止んだなら大丈夫(^_^)
お母さんも気楽に子育てされてくださいねー

• くまたん

くまたん

私の不注意でしたのですごく心配で😭初めての子などで何もかも神経質になりがちで😅気楽に子育てしていきたいと思います😌✨ありがとうございました( ^ω^ )

• 2月22日