※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KR☆
妊活

排卵検査薬が反応せず、生理が遅れている状況です。妊娠初期症状がなくても妊娠している可能性はあります。ストレスで基礎体温も乱れることも。

妊活5ヶ月目に入りました。
排卵検査薬が全然反応しなく真っ白な状態でした。
でも毎月生理はちゃんときます。
先月は1/17日に生理が来ましたが今月はまだ来てません。周期は大体32周期です。
2/7の朝にドロッとしたオリモノがでて
ネットで調べたら排卵前後ということが分かったのですが
排卵検査薬が反応しなくても排卵があるってことも
ありますか?
ちなみに排卵検査薬はハイテスターを使っていました。
妊娠しているのであれば、初期症状とかあると思うのですが
なにもありません。胸の張りもないし微熱などもない。
初期症状全くなくても妊娠していたって方も
いらっしゃるんでしょうか?
排卵検査薬が反応しないストレスと基礎体温もストレスとなり今はやめてしまったので
生理が遅れると期待してしまいます。

コメント

ゆうママ

排卵検査薬が陰性のまま生理、
ドロっとしたオリモノ、
どちらも無排卵の症状かなあと思いました💦

私も排卵検査薬がずっと陰性で
のびおりやドロっとしたおりもので出ましたが
その時は基礎代謝ガタガタのまま無排卵月経(生理と変わらない出血)がありました😣

妊娠初期症状がないまま妊娠!はよくあると思います😊🍀

  • ゆうママ

    ゆうママ

    基礎代謝→基礎体温の間違いです💦😭

    • 2月22日
  • KR☆

    KR☆

    回答ありがとうございます。
    やはり無排卵の可能性ありますよね...
    このままずっと無排卵だと私には
    妊娠することは不可能なんでしょうか😂
    ドロッとしたおりものは1日だけでした😓
    無排卵月経の場合、生理が遅れたりありましたか??😓

    • 2月22日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    これからもずっと無排卵が続いたとすると
    排卵していないので妊娠は不可能ですね😱💦

    無排卵月経でも早まったり、予定通りだったり、遅れたり。。
    普通の生理と同じでケースバイケースです😂💦遅れることももちろんあります😅

    私は去年流産手術してから今の所無排卵が続いていて一度も排卵していません😭
    ですがまずは自分の状態が分からないと前に進めないので
    基礎体温と排卵検査薬は続けています😣
    産婦人科にも通っていて、先週はホルモン検査してもらっていて
    来週はその結果と卵胞チェックに通う予定です!
    排卵しにくくても排卵促進剤などもあるので
    まずはストレスでも基礎体温を再開してみて💦
    無排卵が続くようなら病院で診てもらったほうが良いと思いました😭💓

    • 2月22日