※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぺん
妊娠・出産

昨日エコーで男児確定。2人目女の子希望が男児で吹っ切れ。男の子2人の育児楽しい?兄弟の関係聞きたい。生まれて2学年差。

昨日R先生にエコーを見てもらったところ「男児完全確定です」とお言葉を頂きました。上の子が男の子なので2人目は女の子が良かったのが本音なのですが、、笑 完全確定と言われたらすごく吹っ切れました˚✧₊笑

私と同じように、1人目が男の子で2人目女の子希望だったけど男の子だったという先輩ママさんいらっしゃいますか?男の子2人の育児楽しいですか?生まれて来たら絶対性別関わらずどちらも可愛いと思うのですが、兄弟ってどんな感じなのか聞きたくて。良かったら教えてください★ちなみに実質年子で二学年差になる予定です(^∇^)

コメント

y☆

こんにちは!
わたしも2人目女の子希望で、男の子でした(笑)
やっぱり最初は女の子がよかったので、落ち込んで男の子2人の育児なんて無理とまで思ってしまったんですが😭
今は誕生してくるのが楽しみです。
周りの男の子兄弟ママには、ほんとに大変って脅されますが😅

• ちょこぺん

ちょこぺん

コメントありがとうございます🙇‍♀️まさに同じ境遇です!笑 私も周りは兄弟いるママさんが多くて吹っ切れて今は早く会いたいです✨たまに出先で女の子見ると可愛いなーとか思いますが笑 やっぱり男の子は激しいんですかねー?😂🌟お互い体力温存しておきましょう!!!笑

• 2月22日
ccccc

うちは3人男の子がいます。2学年差です!私も2人目の時から女の子がいいなぁと思っていました。しかし産まれてみたら男の子兄弟可愛いです!!同じもので遊べるので仲良しでしたし。トミカや戦隊ごっこなど楽しそうに兄弟でやってました。3人目の時はまたか。。。と思いましたが。笑 全員小学生になった今、3人でカードゲームをしたりサッカーをしたりと同性でよかった‼️と心の底から思います💕喧嘩もしますが、殴り合ったりなどはないです。今久々に妊娠中ですが、男の子がいいなぁ✨と思った程です!同性の兄弟いいですよー😊

• ちょこぺん

ちょこぺん

コメントありがとうございます🙇‍♀️3人兄弟、そして4人目妊娠中なんて羨ましいです!🌸可愛いんですね❤️いいですねー、私も早く遊んでる姿をみたいです✨4人目女の子ならば上のお兄ちゃん達が可愛がってくれるでしょうね🎶楽しみですねー💞赤ちゃんに会えるのが楽しみになりました!ありがとうございます😊

• 2月22日
ベージュ

コメントしてすみません!まだ産まれてはないですが、私も1人目から女の子希望でした😅息子はメチャクチャ可愛いのでお兄ちゃん姿がはやくみたいです!女の子メチャクチャそだててみたかったです( 〃▽〃)

• ちょこぺん

ちょこぺん

お返事遅れてすみません💦私も第一希望から女の子でした😂でも、男の子もほんとかわいいですよね❤️頑張れたら共に3人目がんばりましょう!!!笑

• 2月23日
ぺこ

まだ生まれてないので答えになってませんが💦うちも、2人目はできれば女の子!と思ってましたが男の子でしたー😂上の子が割と活発で落ち着きないので心配もありますが💦お揃いの服着せよー😍とか、楽しみです✨

• ちょこぺん

ちょこぺん

コメントありがとうございます🙇‍♀️☘私も1人目から女の子希望でした😂でもやっぱり生まれてきてくれたら可愛いですよね❤️私も早く2人で遊んでる姿をみたいです✨頑張れたら3人目女の子がんばりたいです!しかし、また男の子が生まれてくる自信あります笑

• 2月22日
  • ぺこ

ぺこ

わかります!!うちも、少し空けて3人目、できたら女の子♡と思ってますが、きっと男の子なんだろうなぁ😂と!旦那も私も女系家族なんですけどねー💦😅

• 2月22日
  • ちょこぺん

ちょこぺん

絶対女の子が生まれてきてくれる産み分け方法が出てきたら、うみたいです!笑 女系なんですね✨うちは旦那側男の子しかいないので女の子期待できません〜〜〜😂🍒授かりものなので産み分けとかもあまり好きじゃないのですが3人目はしてみたいです🙃

• 2月22日
  • ぺこ

ぺこ

旦那も、次は産み分けしたいって言ってます😂私も産み分けってどうなんだろ💦って思ってましたが、100%ぢゃないし、やってみてもいいかなぁーと思ってます!まずは、2人目無事に産まないと😂お互い頑張りましょー✨

• 2月22日
102

男の子二人です。私は女児希望で、2人で終わりを、希望。主人は男児3人希望していました。

男の子2人は…
激しいです( ̄◇ ̄;)兄の影響受けまくりで次男は手をつけられないくらい元気なヤンチャ坊主です笑
でも、やっぱりかわいいし、2人が並んでコタツに入っておしゃべりしてる姿とか萌えます♡

3番目は大人しい男の子がいいな…と長男は言ってました笑

• ちょこぺん

ちょこぺん

コメントありがとうございます🙇‍♀️旦那さん男の子3人希望されてるんですね!うちは旦那が女の子欲しそうだったので作ってやれず、そこに後ろめたさがある感じです💦

やはり激しいのですね!笑 わー、私も早く萌えたいです💞笑!!そして長男さんの言葉に笑ってしまいました😂しっかり者のお兄ちゃんですね✨ほんわかしました〜✨ありがとうございます☘

• 2月22日
マイメロ

あたしも二人目女の子希望でしたが
16wで男の子確定でした笑
ショックもありましたが今は
兄弟でも悪くないなって思いました😊
産まれてきて遊べるようになった頃が
すごく楽しみです笑

• ちょこぺん

ちょこぺん

コメントありがとうございます🙇‍♀️男の子ってほんとに確定するの早いですよね😂少し夢見たかったですー!笑 私も2人の遊ぶ姿を早くみたいです✨

• 2月22日
あいママ✩°。⋆

私も年子で二学年差です!
私も女の子が良かったので、また男の子かあ、、って正直思いました(笑)

実際子育てしてみて、やっぱりやんちゃなので大変ですが、遊べるおもちゃも同じでいいし一緒に遊べるのでいいですよ☺
2人で遊んでてくれるので、その間に家事もできますし、何より生まれてくればどっちでも可愛いです💓
子どもは3人ほしいと思っていて、もう3人目も男の子でもいいかもと思ってしまってます😂(笑)

• ちょこぺん

ちょこぺん

コメントありがとうございます🙇‍♀️同じですね✨

そうですよね!おもちゃ買い直さなくてもいいし金銭面かなり助かりそうです笑 お揃いの服とかも着せてみたいです🎶年が近かったら遊び方も一緒でしょうね★

3人目も男の子!周りに結構います🌸私も3人目も男の子でもいいかもです(^q^)笑 早く会いたくなりました。ありがとうございます❤️

• 2月22日
3mam

場違いでしたら申し訳ありません(っω<`。)
皆様と逆で私は年子の女の子2人育てていて今回3人目妊娠中です。
2人目から出来れば男の子希望でしたが女の子で、3人目こそは男の子がいいなぁと思ってるのですが自分から男の子が産まれるのが想像できなくて3人姉妹な気がします・・・笑

こちらの方々は男の子のお母様ばかりで羨ましいです♡
男の子育てている方はみんなとっても可愛いとおっしゃるので(。•ㅅ•。)♡
2人兄弟とても可愛いと思います♡♡
皆様の男の子パワーにぜひあやかりたいです♪♪

• ちょこぺん

ちょこぺん

コメントありがとうございます🙇‍♀️逆パターンですね🌸でも女の子羨ましいですー❤️結局無い物ねだりですよね_(:3 」∠)_笑 3人目、希望通りの男の子でありますように💞男の子パワーどうぞ!!!きっと有り余ってます😂💥でもでも、三姉妹もすごく可愛いと思います💕私は3人目、是非女の子で!パワーいただきました!笑

• 2月22日
  • 3mam

3mam

こんにちは❤
    度々申し訳ありません。
    本日検診で立派なシンボルを確認でき男の子確定頂きました😍
    今でも自分が男の子を産むということが信じられませんが、確認もらった時きっとこちらでちょこぺん様、他のいいね!下さった方のパワーを本当にもらったんだ!!!と思いました❣
    なのでお礼を言いたくてまたコメントさせて頂きました☺
    男の子パワー強し!でした♡ありがとうございましたʚ❤ɞ

• 3月2日
  • ちょこぺん

ちょこぺん

お返事遅れてすみません💦そしてご報告ありがとうございます❤️おめでとうございますー!!!!✨待望のboy🎶よかったですね💓楽しみですね🎶わざわざ嬉しいご報告ありがとうございました💜

• 3月8日
2kidsmama♡

私も男の子2人います!
今3人目ですが女の子がいいなぁと密かに思っています(笑)

2人目が男の子だとわかった時かなり落ち込みましたが、産まれたらもぉめちゃくちゃ可愛いです❤😍
今はもう手が離れてきて兄弟仲良く遊んでます☺️
同性だと色々助かりますし、兄も弟でよかったといってます❤

• ちょこぺん

ちょこぺん

コメントありがとうございます🙇‍♀️🌸

そうなのですね💞皆さん可愛いと言われますよね!早く私も可愛い〜💞ってなりたいです!!✨お兄ちゃんが弟でよかったって言ってくれたら、産んでよかった!ってなりますね☘嬉しいですね❤️3人目、分かったら是非教えてください💞😍

• 2月22日
みこと

我が家は5歳3歳の兄弟がいます♡ 二人目妊娠中は正直完全に女の子だと思ってたので、性別が男の子とわかった時はびっくりしました!笑 でも…やっぱり産まれてきたら次男もめっちゃ可愛いです♡男兄弟と言うと… 人には男の子大変だね〜と良く言われますが、私は特に感じません(^^; 歳が近いので、遊びも一緒だし、家では常に二人で仲良く遊んでいて微笑ましいです♡ 今、三人目妊娠中ですが、二人でずっと遊んでくれているので、ツワリ時期など二人目妊娠中の時よりも、かなり助かりました^_^ そして、三人目もどうやら男子(^^; 笑 共に男の子育児頑張りましょう♡

• ちょこぺん

ちょこぺん

コメントありがとうございます😊☘私も同じく2人目は何の根拠もなく女の子だと勝手に思っていたので言われた時はかなり大声出しちゃいました😂💨やはり、かわいいのですね❤️私もすでに言われますが女の子育てたことないから比べようがないです😣笑 同じく大変さを感じないです★お、三兄弟❤️絶対可愛いですね!仲良しになってくれそうですね✨がんばりましょう💞

• 2月23日
love

私も男二人です!
やっぱりお兄ちゃんやんちゃなのでしたの子まだ6カ月ですが赤ちゃんて感じがしないです笑笑 でもお揃いの洋服着せたり、コソコソと遊んでたり可愛い一面も沢山あります。

どこに行っても次は女の子だね!とかお年寄りに言われますけどね…笑

• ちょこぺん

ちょこぺん

コメントありがとうございます😊半年で赤ちゃん卒業ですか!笑 2人目は上の子を見るので成長が早いといいますもんね☘2人で遊んでる姿絶対かわいいですよねー😍うちも楽しみです❤️

その言葉結構ぐっときますよね!!笑

• 2月23日