※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロ
妊娠・出産

妊娠7週でつわりがなくなり心配。心拍確認済み。つわりが酷くなる時期につわりがなくなることもあるか不安。次の検診は1週間後。

現在7週なんですが、
妊娠初期につわりなくなった方いますか??😫
4.5週あたりから、寝起きの際や仕事終わりなどに
気持ち悪いな〜ムカムカしてるな〜
とつわりの症状が始まったんですが、
ここ数日気づいたらつわりがないなと思い
心配になりました。
4週〜6週あたりも吐くまではいかず、
しばらくするとおさまることが
多かったので、
これから酷くなるのかなと思ってました😱
17日に検診があり、そこで心拍確認されました!
が、つわりが酷くなるであろう
この時期になくなることもあるんでしょうか😭
お腹の中にちゃんといるのか不安です😭
次の検診は1週間後で26日です。

コメント

ぴーちゃん

元々つわり軽いみたいでしたが、日によって全くない日もあります😄
あったらあったでしんどいし、なかったら不安になりますよね💦
つわりも人それぞれなので、出血や腹痛がないのであれば赤ちゃんを信じてあげましょう😊✨

• コロ

コロ

そうなんです😭
    ないとないで不安になります💦
    1日中ないと、え?ってなります。
    出血腹痛ともにないので、
    検診日まで待ってみます😵

• 2月22日
さき

わたしは運良く、コロさんぐらいのつわりでした!
中期でお腹が出てきた時に、慣れない圧迫感で食べたあと吐きそうになるくらい一時的にしんどかったですがそれも時が来たら無くなりました。
それくらいで、つわり!っていうのは軽い方でした!

• コロ

コロ

私も軽い方なのかなと思っていますが、さすがに1日中ないと不安ですね😫💦

• 2月22日
ちょこ

軽いつわりなんじゃないですかね?💦
不安になると思いますが大丈夫だと思います!
てかつわりなんて無いほうがいいです😢本当に地獄なんで☁️笑

• コロ

コロ

軽いんですかね?😞
    ムカムカしてる時や気持ち悪い時はたしかにしんどいです。
    今ないことを前向きに考えます😋

• 2月22日
ダイ

私7週くらいで終わったかと思ったら10週越えてからぶり返してきました(>人<;)
その後のがきつく、日に10回くらい吐くの当たり前で18週くらいまでありました〜(TωT)
軽めのようなのでこのまま終わりだと良いですね!

• コロ

コロ

3週間たってからまたくることもあるんですねー!!
    私もぶり返すのかな🙄💦
    このまま数日後の検診で異常なく、かつつわりがないのであれば安心とラッキーだという気持になれそうです😭✨

• 2月22日
うみち

私も最初は食べつわりかな、という感じでしたが、10w頃にはなくなってました。
現在7ヶ月、ベビーも元気ですよ!
つわりはほんとに人によるので心配になるでしょうが、気になったら病院でエコーしてもらっても大丈夫だと思います!

• コロ

コロ

そうなんですね!!
    元気であることを願うばかりです😭
    あと数日で検診日なので
    それまで待ってみようと思います!

• 2月22日

こんにちは🌟

私の悪阻は8wがピークだったんですが、それでも元々かなり軽いほうだったので、ほぼ無いに等しいです!

4wくらいで妊娠が発覚したあと、ちょっと気持ち悪いかな?くらいから始まり…
5w〜6wくらいで徐々に悪阻っぽいような症状かもしれない程度の悪阻がありましたが、外出られるし仕事も行けました👍
ピークのときでも、
⚫︎朝起きた時にお腹が空いてるんだか悪阻なんだかわからない気持ち悪さ
⚫︎ものすごく眠いけど妊娠前もよく寝てた
くらいの症状で、検診までの期間、本当にいてくれてるの?と何度も何度も思いました💦
周りの同時期に妊娠した方々は悪阻に苦しんでる=お腹の中に赤ちゃんがいるっていう感じだったので、本当に赤ちゃんがいる実感がなくて、悪阻よりその気持ちのほうが辛い時もありました。

半ば諦め気味で検診行ったら、先生に「とっても元気ですね!出血もないし、成長も二重丸です◎」と言われて、心音も元気いっぱいでお腹の中にちゃんといました😂笑

私たちが気にしているよりも、意外と普通に大きくなってるので、気にしないでいるのが精神的にも良いのかなって思ってます。
「悪阻全然無いから得した」くらいに思っておけばいいよ!と夫にも言われてます。笑

でも不安になる気持ち、すっごくわかります。次の検診まで2週間ありますが、毎日1回は本当にいるのかな?って不安になります😔
考えすぎちゃうと身体にもよくないので、何か気分転換するのも一つの手だと思いますよ🌟

• コロ

コロ

ご丁寧な回答とっても嬉しいです!
    ありがとうございます😭☺️
    私も今のところ腹痛出血ともにないので、不安ですが、様子を見ようかと思います😫

旦那さんにも、「検診にいったら分かることだから大丈夫!!」と言われたので、あと数日ですし、信じて待ってみます😵✨

• 2月22日
京

もともと軽いのかもしれないですし、波があるのかもしれないですね😊
心配でしたら産婦人科へ電話して受診のタイミングなど聞いて見てはどうでしょう?不安なまま過ごすより専門家の話を聞くのが私は一番安心します❤️

• コロ

コロ

あと4日後に検診なので、
    信じて待とうと思います😌
    ありがとうございます✨

• 2月22日
  • 京

体を温め、リラックスして過ごして下さいね😊❤️

• 2月22日
ママリ

私も全く一緒でママリで聞こうかなと思っていたところです😨移植から今日で7w1d、2日前に心拍が確認出来たばかりですがそれから悪阻が無くなってきました💦心拍確認前でも吐くまでいかず気持ち悪いかなぁぐらいでしたが。。不安ですよね😭

• コロ

コロ

とっても不安ですよね!
    同じ週数ということで、
    嬉しく思います😋

もともとつわりは軽い方だったんですね!同じくです😌

次の検診までとても不安ですが、
    お互いに大きくなっていることを
    願いましょう😭💓

• 2月22日