※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

一歳くらいの子供にフォロミをサプリメント感覚であげている方がいます。朝100-150ml、寝る前に200mlをあげています。牛乳に切り替えるか悩んでいます。

一歳くらいで、フォロミあげてる方(*´3`*)

一日どのくらいあげてますか??

もうあげてない方もいると思うのですが、
わたしはとりあえず食事だけだと栄養のバランスが心配なので(バランス良く食事あげるのって、難しいですよね)サプリメント感覚であげてます♡

朝は朝食と昼食のあいだに100-150ml
寝る前に200mlあげています。

いつから牛乳にしようかなーと思いつつ、薬局にいくとフォロミのストックを買ってしまいます。笑

コメント

ぽちの助

寝る前に200ml、次女にあげています(*´∀`)
今のストックがなくなったら、うちはフォロミも卒業予定です(´・∀・`)

  • うーたん

    うーたん

    そうですか(*´3`*)ついに卒業するんですね!
    私はもうしばらくあげようかなと思ってます!笑

    • 2月22日
Sugarlala235

私も11ヶ月くらいから1歳3ヶ月くらいまでフォロミあげてました😊
保育園に預けていたので夜ごはんの時に200mlあげてました😊

その後は牛乳あげてますが、海外旅行行ったり牛乳がすぐにない時はフォロミ使ったりしてました😊

  • うーたん

    うーたん

    牛乳よりも栄養たくさん入ってるので、飲ませてると安心できるっ感じで。。(*´3`*)まだあげてていいですよね♡安心しましたー!

    • 2月22日
  • Sugarlala235

    Sugarlala235

    周りのお友達も2歳くらいまであげてる子もいましまよ😊
    お金と手間がかかりますが、ママが気にならなければ全然あげて良いと思います😂✨

    • 2月22日
  • うーたん

    うーたん

    そうですか♪♪自分のことにはお金かけませんが、子供に関しては気にせず使ってます!笑(*´3`*)ありがとうございました♡

    • 2月22日
‪‪❤︎‬

朝160・寝る前160あげてますよ(^^)

牛乳よりフォロミの方が栄養あるし当分あげる予定です♡

  • うーたん

    うーたん

    そうですよね!わたしもそう思っています(*´3`*)
    牛乳に切り替えてる方が多い気がして、、でも自分自身がフォロミあげてると安心なので、まだ続けていこうと思います♡

    • 2月22日
🐱🐾

私も食事の栄養バランスが心配なのであげてます😂👏笑
朝ごはんの後とお風呂上がりに160mlあげてます(^^)/

  • うーたん

    うーたん

    同じですね(*´3`*)!
    ところで160mlあげてる方が多いのですが、なぜ150mlではなくて160mlなんでしょうか??
    計量スプーンだと50単位ずつなので、中途半端な気がしてて。。
    すいませんwよろしければ教えてください!♡

    • 2月22日
  • 🐱🐾

    🐱🐾

    160mlあげてる人多いんですね😮!
    私は160mlの哺乳瓶であげてるのですが😅フォロミのスプーンだと50で中途半端なので前に飲んでた普通のミルクの40のスプーン使ってます😂😂笑

    • 2月22日
  • うーたん

    うーたん

    すりきりのときに、難しいなぁと思ってたので、納得しました(*´3`*)ありがとうございます!!

    • 2月22日
MAO

おんなじ感じです💗
おやつの時間に120、寝る前に160です^_^

  • うーたん

    うーたん

    同じ感じですね(*´3`*)!
    参考になります♡
    ありがとうございました♪♪

    • 2月22日