※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーウィー
ココロ・悩み

産休中に仲良かった同僚が連絡を取らなくなり、2人で行動するようになったことで孤独感を感じています。嫌われているのではないかと不安になり、復帰も躊躇しています。

あぁー。病む病んでる...。
職場に若いのが私とあと2人いるのですが
私的に3人仲良しだと思ってました。
でも、私が産休に入ってしまい
あまり連絡とらなくなりました。
そしたら2人でごはん食べに行ったり
飲みに行ったりしてるみたいで
私が産休に入る前はごはん食べに
行ったりとかはありませんでした。
ただ職場で3人で行動する
って感じでした。今思うと私には
内緒で2人で行ってたのかもしれません。
でも、職場に住民税を払いに行くと
2人に「この前ごはん食べに行ったらさぁ~」
みたいな話を聞くとショックで胸に
グサッと刺さります...。
LINEも続かないし。今更ですが
嫌われてるのかな。。と思ってきました。
本当はごはん食べに行かない?と
誘いたいのですが、「えぇー。めんどくさ」
とか思われてるのかと思うと誘えません
あと1年休みありますが
復帰するのも躊躇してきました。

もう職場が怖いです。

コメント

ちぴ

気を遣ってくださってるんじゃないですかね?

  • キーウィー

    キーウィー

    ならいいんですが...。どんどん2人が仲良くなって私が入る所がなくなっちゃうんぢゃないかと不安になってしまいました...

    • 2月22日
  • ちぴ

    ちぴ

    無理に入る所を作ろうと思わなくていいと思います😔
    お友達はお子さんいらっしゃいますか?
    いないのであれば、優しさですよ💦私も大変だろうなぁとか思うと誘えませんでした…
    嫌いであればそもそも話しかけたりしたないと思いますよ😊

    • 2月22日
  • キーウィー

    キーウィー

    1人はいてもう1人はいません。優しさなんですね!ありがとうございました!

    • 2月22日
mama

お子さん産まれたし気を遣ってなかなか誘えないのかもしれませんね😭
誘ってみてもいいと思います✨😊

  • キーウィー

    キーウィー

    誘ってみても大丈夫ですかね...。何考えてるかわからないです...。気遣ってくれてるのならありがたいですんですが...。

    • 2月22日
deleted user

嫌ってたらご飯行ってたらさぁとかの話しもして来ない気がします😀
あとの2人は子供いますか?
小さな子がいて気を使ってるのかもしれないですよ😄

  • キーウィー

    キーウィー

    1人は子供いてもう1人はまだです...。きつかってくれてるのですかね...。育休中でもLINEしてきてね!っ言ったのに全然来ないので寂しいです...

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。
    職場では関わるけどプライベートはちょっと…って思われてたら嫌なんですかね?

    • 2月22日
  • キーウィー

    キーウィー

    はい...。

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気を使ってくれてるだけだと思いますが、自分から誘ってみて、相手の反応みてはどうですか?

    • 2月22日
  • キーウィー

    キーウィー

    そうですね...そうしてみます!

    • 2月22日