※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを抱っこするためのヒップシートについて悩んでいます。ポグネーとベイビーアンドミーの違いや、正規品の購入方法、使い心地について知りたいです。

生後1ヶ月のママです。
ヒップシートの抱っこ紐で質問です。
ポグネーとベイビーアンドミーを知り、調べたところ
首座り前から使えるのはポグネー。色々レビューを見てるとどちらも評価はいいのですが、ベイビーアンドミーの方がいいのかなと私個人は感じており、首が座るまではエルゴを使い、座ってからベイビーアンドミーを購入するか、初めからポグネーを購入するか迷ってます。。
後ポグネーのヒップシート、抱っこ紐、ヒップシートキャリアと3種類あるのですが、抱っこ紐とヒップシートキャリアの違いはなんでしょうか?
ポグネーの正規品は公式からしか購入できませんか?楽天にもありますが、正規品と書いてるのを見つけられず不安です。
生後1ヶ月でも足をあんなに広げられるのか不安です。使っておられる方感想お聞かせください。
よろしくお願いします。

コメント

のんたん2号

違うメーカーのヒップシートを使っていますが5ヶ月でまたげるようになりました!それまではヒップシートと分離できる上の部分だけで抱っこひもとして使っていました。
頂き物のエルゴのインサートつけたものも使いましたが使いにくく2回ほど使って使ってないです😅
新生児のときはヒップシートだけで横抱きで使っていましたよ😉
違うメーカーなので参考までに☺

• ひ

お返事ありがとうございます!やっぱり1ヶ月くらいだとまたげないですね💦参考になりました!ありがとうございます!

• 2月22日