※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
お出かけ

北海道または寒い地域に住んでるママさんに質問です( •ω•`;)(;´•ω• )お…

北海道または寒い地域に住んでるママさんに質問です( •ω•`;)(;´•ω• )

お出掛けする時、移動は車。
お店の中では抱っこ紐なんですが、
お子さんの服装教えてください☆

つなぎ(ダッフルコートなど)+ロンパース+肌着+靴下を着せて抱っこ紐をつけると娘も私もすぐ胸元がビシャビシャに汗かいてしまうんです(* > <)⁾⁾

抱っこ紐には抱っこ紐ケープつけてるんですが、抱っこ紐ケープをつけていたらつなぎやコートは着せないほうがいいのでしょうか?!💦💦

アドバイスお願いします(..*)

コメント

やっこ

はじめまして(^O^)
北海道で移動は車です!
息子は暑がりなので、肌着+ロンパース+綿キルティングのコートのみです。
店に入るとコートは脱がせてベビーカーです。
抱っこ紐の時は短時間ならコートは着せたままですが、長時間になるなら脱がせます(ー ー;)
暑いと機嫌が悪くなるので(ー ー;)
初詣の時はいつものにプラス靴下とケープでした。
こんな感じで冬を過ごしてますが風邪は今のところひいてないです(^ ^)

• どきんちゃん

どきんちゃん

はじめまして😆
    コメントありがとうございます♡

うちの娘も凄く暑がりですぐ頭やら背中やら汗ばんでます。。😅💦
    冬なのに笑( •ω•`;)(;´•ω• )

北海道って外は凄く寒いのに逆にお店の中暖房強過ぎですよね😫

ベビーカーだとすぐ体温調節できていいですよね!抱っこ紐だといちいちおろしたりするのがちょっと面倒くさいです😥

明日もお出掛け予定なのでコメント参考にします☆

• 2月22日
  • やっこ

やっこ

おはようございます(^O^)
    息子は暑がりの汗かきなので、モコモコやフリースは着せてません(ー ー;)
    綿素材の重ね着です(^-^;
    汗かいて冷えると風邪ひきそうなので…
    姑にも手足が冷たいけどと言われますが、室内だと靴下も脱がせろと泣くので良いんだね〜ってびっくりされます(^-^;
    周りも着せ過ぎって言われてるようで、ウチくらいで良いのかもね〜って話してました(^-^;
    車で移動で外気に触れる時間が短いなら屋内になるべく停めてコート着せないで抱っこ紐の上からケープしてギュってしながら店内に入るかもです(^-^;
    室内と室外の温度差が激しいので大変ですよね〜(ー ー;)
    もうすぐ春なのでお互い風邪引かせないように頑張りましょっ(^O^)

• 2月22日
  • どきんちゃん

どきんちゃん

おはようございます☆

そうなんですよね!汗かいちゃうから風邪引くんじゃないかとおもって着替えさせたりするんですが抱っこ紐にいれたらまた同じ事の繰り返しで( •ω•`;)(;´•ω• )

私もよく母達に手足が冷たいだの寒いからもっと着せろとか言われて。。モコモコで余計に汗かく悪循環でした😅

うちはもう3回風邪引いてしまって💦💦免疫力が弱いみたいです😭

やっぱり抱っこ紐ケープあるならコートいらないですよね(..*)今日はコート着せないでお出掛けしてみます☆

• 2月22日
  • やっこ

やっこ

私の場合、車から店内で外気にさらされる時間が短い時のみコート無しチャレンジですが、靴下は履かせます(^-^;
    靴下はすぐに脱げるので!
    あくまでも、ウチの息子の場合なので娘ちゃんの様子見ながらチャレンジしてくださいね(^-^;
    赤ちゃんは眠くなると足が温かくなるみたいで、足が冷たいって言われた時は眠くないんだわぁ〜と言ってスルーしてます(^-^;
    ウチにいる時に足を触って試してみてください(^O^)
    足が温かい時は比較的寝付くの早いですし、寝てる時は足が温かいですよ(^O^)

• 2月22日
  • どきんちゃん

どきんちゃん

今日はコート着せないでみました!
    そしたら汗はかかなかったですがちょっと寒そうにみえました( •ω•`;)(;´•ω• )笑
    確かに寝てるとき足がポカポカしてますね☆
    今度から寝かしつける時は足を気にしてみます🤔
    詳しくありがとうございました\(°∀° )/

• 2月23日
  • やっこ

やっこ

こんばんは(^O^)
    娘ちゃん大丈夫だったかな?
    風邪ひいてないかな?(ー ー;)
    ホント着る物の調節が難しいので悩ましいですが…
    息子も車の中で汗だくになってました(ー ー;)
    綿のキルティングのコートですら汗だくになるので…
    コートのいらない季節が待ち遠しいです(^-^;

• 2月23日
  • どきんちゃん

どきんちゃん

こんばんは☆
    娘は風邪気味なのか帰ってきてからクシャミと鼻水ずるずるです"(._.`) ྀྀ՞
    明日もお出掛けなので悪化しないといいですが。。
    ほんと早く暖かくなってほしいです!
    デパート等で他のお子さん達見てても抱っこ紐でもこもこつなぎ着せてるママさん達多くて暑くないのかなぁ〜って心配になっちゃいます。笑(´°ω°`)
    やっこさんの息子君も風邪引かないように気をつけてくださいね😭💦💦

• 2月23日
  • やっこ

やっこ

こんにちは〜
    風邪気味ですが(ー ー;)
    大事にして下さいね〜
    ウチもお出かけ中ですが、脱がせたり着せたりの繰り返しです(^-^;

• 2月23日