※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

川崎市中原区の支援センターに行ったことがある方、どんな活動をしているか教えてください。行ってみたいけど踏み出せないです。

川崎市中原区で支援センターなどに行っている方いますか?支援センターでどんなことをしてるのかなど教えて下さい!一度行ってみたいのですがなかなか踏み出せず😅😅😅

コメント

中原区在住です☺︎
身体測定の日は必ず行ってます!
最初に絵本を読んでくれたり手遊びを軽く→身体測定→あとは遊びたい子はそのまま遊んでます。あとは、親子遊びを教えてくれる日にも行きます。
まだ息子もゴロゴロしかしないので、企画がある日のみ行ってますよ☺︎

• みー

みー

お返事ありがとうございます!そうなんですね!今の時期はやっぱり企画がある時に行った方が良さそうですね🤔身体測定してもらいたいので次行ってみようかな〜🤔💓

• 2月22日

退会ユーザー

色んな支援センターありますし、カレンダーみたいのもらいませんでした?!😆何日にどこで何やってるって書いてあるやつです!お近くの支援センターでやってる日に行くといいと思いますよ☺︎

• 2月22日
  • みー

みー

ネットでカレンダー見てます😄ちゃちゃってところが近いのですが、イベントはなさそうですね😪(笑) ここは平日の時間内ならいつでも行っていんですかね?😮

• 2月22日

退会ユーザー

私まだちゃちゃ行ったことないんですよ〜😂でも時間内だったら大丈夫ですよ!虹では、身体測定の日があったと聞きました☺︎でもカレンダーには載せてないですよね!載ってないのもあるのかもしれないです🤔

• 2月22日
  • みー

みー

そうなんですねー!どこいかれてますか?😲新城こども文化センターでの身体測定しか書いてないですよねー😵実際行って見なきゃわからないのかな💦

• 2月22日

退会ユーザー

私はだいたい、井田子ども文化・住吉子ども文化・井田老人いこいの家ですね☺︎
    家の場所にも寄りますよね〜😭新城が近い感じですか?

• 2月22日
  • みー

みー

まだ土地勘があまりなく…😭ごめんなさい😭最寄りは武蔵中原です!

• 2月22日

退会ユーザー

私も結婚して越してきたんで、まだまだ分からないです😭私も徒歩25分位かけて行ってるので、多分どれも小杉方面かな…?
    携帯のマップで施設との距離見てみるといいかもです☺︎

• 2月22日
  • みー

みー

そうなんですね😭わたしも県外から来たので何も分からず子育てしてます😭ちゃちゃは徒歩5分ほどと激近でした(笑)

• 2月22日

退会ユーザー

近い!!😂でもそしたらどこも近い気がします!🤔うちからちゃちゃまで30分かからない位で、その間に他の支援センターがあるので☺︎

• 2月22日
  • みー

みー

ですよね🤣他もイベント見て参加してみようかな🙄支援センターってどれくらい人いるんですか?😳

• 2月22日

退会ユーザー

井田老人のは、かなり人居ました😂私が行った時は遊ばせるって感じではなくて保育士さんの話とかもあって、初めて行くには良いかもです!来週の27日にありますね☺︎
    文化センターは20〜30人位ですかね🤔暖かくなってきて来る人が増えてきたって言ってましたよ!

• 2月22日
  • みー

みー

井田老人憩いの家はカレンダーに書いてある日以外はやってないんですか?🤔カレンダーに書いてある時は何かあるんですか😂?全然わかってなくてすみません💧
    結構いるんですね😳!助産師訪問の時に同年代のままはあまりいないと言われちょっと不安で、、😭

• 2月22日

退会ユーザー

井田老人のは、毎月第4火曜日のみです☺︎文化センターは平日自由に出入り出来るスペースがあって、身体測定とか親子遊びをやってくれる日は決まった日のみです☺︎多分カレンダーに書いてる時は親子遊びを教えてくれたり、自由に遊ぶっていうより来た人みんなで何かやるって事だと思います🤔

顔見知りくらいだと年齢は聞かないですけど、確かに年上の方が多いかな?30代とか?仲良くなったママ達は20代ですよ〜!
    プロフィール見ました、私は28なので少し近いですね☺︎

• 2月22日
  • みー

みー

そうなんですね!詳しくありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

そうですよね!絶対いますよね😭良かったです😭😭✋もし支援センターで会えたら仲良くしてください🙇‍♀️💓

• 2月22日

退会ユーザー

いえいえ🙆こちらこそ会えたら仲良くしてくださいね〜☺︎

• 2月22日
  • みー

みー

お願いします🎶色々教えてくれてありがとうございます😊

• 2月22日
のんママ

今は引っ越したので行ってませんが、中原と小杉の間にある《ちゃちゃ》によく行ってました♪
ちゃちゃは基本自由に遊ばせて、夕方に先生が絵本読んでくれたり歌いながら親子で遊んだりする日がありました!
あとは月1でひよこの日と言うのがあって、たしか7ヶ月までの子だけが行ける日でしたよ🐤
身体測定の日は混みます!
その時間だけですが。笑

先生が話しかけてくれるし、いい息抜きになりました🙆✨
あと何カ所か行きましたが、ちゃちゃがオススメです🎶

• みー

みー

ちゃちゃ!おうちから5分ほどで行けます!(笑) ちゃちゃでも身体測定してくれるんですか?平日の午後行ってみようかな〜🤔もうすぐ4カ月になるんですけどまだ早いですかね😲

• 2月22日
  • のんママ

のんママ

5分!めっちゃ近いですね!
    ちゃちゃカフェがあるので時間によっては無料でお茶も出来ますよ🎶

身体測定の日があります💡
    行くとイベントの載ってるカレンダーがもらえますよ✨

私は生後3ヶ月くらいから行ってました🙌

• 2月23日
  • みー

みー

えー!無料で!すごいですね😍 沢山人いましたか?🙄🙄

• 2月23日

元住吉のにじ、武蔵新城のとも、武蔵小杉の茶々に行ったことがありますが私はその中で茶々が一番良かったです🎵

予定がないときはだいたい茶々に行ってます✨

身体測定(第二火曜)、誕生会、ひよこの日(第四火曜)、育児相談、おたのしみタイム(絵本、手遊び)がありますよ‼️誕生会は手形をとってくれますしおすすめです🌟

• みー

みー

詳しくありがとうございます😊💓
    ちゃちゃ、人気ですね🎶近いので行ってみます!初めて行くのでドキドキです😭😭

• 2月28日

退会ユーザー

来月のカレンダーが手元にあるので良かったら参考にされてください‼️

茶々は行かれてる方が多いみたいです✨お近くなら是非行かれてみてくださいね😃他のママさんとお話しすると気晴らしにもなると思いますし。

うちは最寄り駅は武蔵中原なので30分ほどかかるんですけど☺️明日も午前中、午後と行くつもりです😋

• 2月28日
  • みー

みー

わざわざありがとうございます🙇‍♀️
    歩いて5分ほどでいけるみたいです!(笑)

午前午後と別れているんですか??

• 2月28日

退会ユーザー

いえいえ~画像があまり良くなくて見ずらいですよね😅

5分で行けるならいいですね😉

茶々はお昼休憩がないのでわかれていませんよ。9時半から16時までですよ❗️

• 2月28日
みー

ちゃんと見えます😊🎶

ご飯もちゃちゃで食べられたりするんですか?🙄

だいたい何人くらいみえますか?🙄
質問ばかりすみません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

日にちと行事が見えたのなら良かったです😊

茶々ではご飯は食べられないんです。授乳室🤱はきちんとありますけど💦水分を取るくらいしか、、なのでお昼は一旦帰ってまた行ってます❗️近くにバーミヤンあるのでたまにそこに行ったり。

人数はそのときにもよりますが、15組くらいですかね✨ねんね期の子供と仕切りでわかれてますよ。

• みー

みー

そうなんですね🙄
    離れているとちょっと大変ですね💦

結構いるんですねー🤔💓
    とても参考になりました!

• 2月28日