※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru
子育て・グッズ

1歳5ヶ月までのこどもちゃれんじbabyを一括払いで購入しようと考えています。毎月のおもちゃに興味を持ってくれるか不安で、メリットとデメリットを知りたいです。

こどもちゃれんじbabyを1歳5ヶ月まで一括払いで購入しようと思うのですが、毎月のおもちゃで遊んでくれますか?
興味は個人差あると思いますが、興味持ってくれなかったお子さんが多かったら辞めようかなって悩んでます💧
メリットデメリット知りたいです!

コメント

ユーザー3

ちゃれんじbabyやってます🎵
毎月届くのが楽しみなくらい、毎日おもちゃや絵本で遊んでますよ❗
月齢にあったおもちゃなので、ウチの子はめちゃ食いつきます✨

• Haru

Haru

遊んでくれるんですね!
    しまじろう可愛いし普通に買ったおもちゃを増やすよりはこれを続けて行く方がわたしも楽しいかなって思いました(∗ ˊωˋ ∗)
    ありがとうございます☆

• 2月22日
Kmama

DVDは最後まで集中しては見れてないですけど
最初に届いたおもちゃなどは
すっごくお気に入りです♡

• Haru

Haru

DVDは1歳過ぎたあたりから届くのですかね?( ´・ω・`)
    おもちゃ目当てなのでおもちゃで遊んでくれそうならやりたいです!もちろん個人差はあると思いますが(>_<)
    結構みなさんの回答見てると遊んでくれること多いみたいで契約しようと思います☆

• 2月22日
miokokoro

私のところもしています。私の娘はおもちゃへの食らいつきはいつもその月齢から2ヶ月後とかで遅いです。が、おもちゃより絵本が毎月すごい食らいつきです。私的にはおもちゃも月一つずつ増えるだけだし、他のおもちゃは買わないのでいいと思います(o^^o)

• Haru

Haru

食らいつきが遅いだけなら無駄ではなさそうでいいですね!
    色んな適当なおもちゃを買うならしまじろうシリーズで揃えたら可愛いと思うので契約してみようと思います☆

• 2月22日
りん

1歳ちょっとで1度辞めましたが、おもちゃの食いつき中々良かったです^_^
絵本と連動したおもちゃというのもいいなと思ったし、絵本が毎回届くのも良いと思いました!
辞めた理由も幼児教室に通うようになったので費用削減的で続けたかったです(^^;
うちの子は1歳過ぎまでテレビの子供向け番組をあまり見なかったのでDVDはつけてなかったのですが、今。長男と8ヶ月の次男も楽しそうにみてます^_^
2歳の長男はしまじろう大好きなので、今度は3月からポケットイングリッシュの方を1年一括払いで再開してみました^_^

• Haru

Haru

え!?おもちゃと絵本連動してるんですね!すごい!楽しそう!!
    食いつきよかった方多いみたいで契約してみようと思います☆

• 2月22日
リフティー

うちは1歳のパペット付き特別号から始めましたが大切なことは全てしまじろうが教えてくれた、というくらいしまじろう様様です(笑)
バイバイや歯磨きやらトイトレやらいただきます、ごちそうさま、お友達と仲良く遊びましょうやら…
3ヶ月じゃまだ早いかな?と思いましたが、うちの3番目は長男が1歳のときのDVDを4ヶ月くらいからガン見で今やそれ無しじゃ車で出掛けられません🤣
しまじろうのパペットも見るだけでニッコニコなので、三男のために再受講しようか検討中です(笑)

おもちゃも2歳くらいまではこんなのいらないなぁーなんておもちゃはうちはなかったです😊
毎月楽しく遊んでくれていました❣️

合う合わないもあるみたいなので一概には言えませんが絵本なども毎月届くから本屋で絵本を買うこともなかったし、月齢に合ったおもちゃが届くから今の自分の子と何して遊んであげればいいかわかりやすいです✨
これと言ったデメリットはないですがやはりおもちゃや絵本が増えてしまうこと、一度入会すると必ずDVDで次回号の予告がやるので辞めるタイミングがわからなくなること(笑)くらいですかねぇ?
やはり最近は幼稚園や習い事などでやる暇がなくなってきて、教材がたまってく一方になってしまいましたが…

ですが一歳五ヶ月までとのことなので私は断然オススメだと思います🙋‍♀️

• Haru

Haru

本当ですか!😳
    しまじろうのこと見習うようになるってよく聞きますけど、そうなんですね!
    1歳までは遊び中心で1歳過ぎたあたりから人間性も成長させられそうですよね😌
    良かったとの回答多いので契約してみようと思いました!
    ありがとうございます(∗ ˊωˋ ∗)

• 2月22日
さゆみ♪

ものすごく遊んでくれます😁✨