※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳の量が足りず、ミルクを嫌がる赤ちゃんに困っています。夜は母乳が必要だけど出ないため、悩んでいます。乳首も痛くて苦しい状況です。どうしたらいいかわかりません。

母乳の量が足りなくて
五分五分くらいの混合で育ててますが
ちょっと前からミルクが嫌。泣く。
だからその分母乳あげる。
日中ずっとそれで頑張ってたら
夜にはほぼ母乳出なくなる。
でも寝かしつけには母乳が必要。
母乳欲しいけど出ない。泣く。
乳首が痛いので離す。泣く。
出ないけど咥えさせる。泣く。

もうどうしたらいいかわかりません。
初めて泣けてきました。。。

コメント

りぃ(26)

こんばんは

そしたらお腹すいたら嫌でも飲むと思うので
夜のためにお昼は搾乳してとっておく方法はどうでしょう🤔

• ママリ

ママリ

ミルクというか哺乳瓶拒否なんです😢母乳というよりおっぱい依存です😭💦💦

• 2月22日
さぁや

私もミルク嫌がる時期来ました
母乳の途中でおっぱいの高さで乳とミルクをすり替えて失敗しては加えさせてを毎日してたらまたミルク飲むようになりましたよ

• ママリ

ママリ

そのやり方で2日くらいはいけたんですけど、今ではそれも覚えてしまいました😅

• 2月22日
ショコラ

ミルクの味を替えてみたり、哺乳瓶の乳首を替えてみるのはどうですか?

ママも疲れちゃいますよ!

後はパパにミルクをあげてもらうのはどうですか?

• ママリ

ママリ

パパ居る時はやってもらったらすぐ飲むんですけどね😢絶対私だとおっぱいあるってわかってるんですよね😓えらい!けど困る!😅💦
    哺乳瓶の乳首等変えてみます!!

• 2月22日
ちょめ

自分の乳首に哺乳瓶の乳首をあてがって吸わせると自分の乳首は痛くなりませんよ!
授乳前におっぱい体操するとスムーズに出るようになりますが、もう試してますか?(・・?)

• ママリ

ママリ

ミルク拒否というより哺乳瓶拒否なんです、なので乳首痛くても逃げ道がなく😭😭
    おっぱい体操やり方同じかわかりませんが、マッサージはしてます💦💦

• 2月22日
さーゆー

ミルクが嫌になっちゃった原因はなんですかね?
ミルクの種類変えたり哺乳瓶変えてみたり、それでまた飲むようになる子もいますよ!
あと乳頭保護機はどおですか?
なれるまでちょっとやりずらいかもしれないし、保護機もお子さんが嫌がるかもしれませんが乳首の負担が減る人もいます!

どおしていいか分からなくなりますよね!もうすぐ11ヶ月の子育ててますがいまだに分からないことだらけです!

• ママリ

ママリ

原因はおっぱいの方が好きな自分に気付いてきた感じだと思うんですけどね😓💦可能性あるとすれば乳首のサイズの変え時だと思うのですが、それも上手くいかず💧ミルクが嫌というより哺乳瓶が嫌で、おしゃぶり等も急にダメになったので、保護機も無理な気がしてます💦💦乳首の負担減らすためには付けてみたいんですけどね💦

わからないことばっかりですが頑張ります😅💦

• 2月22日