※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

母乳の栄養について詳しい方、一歳まで母乳を与えたいが最近あまり欲しがらず、離乳食で栄養を摂れるか心配。ミルクも必要か悩んでいます。

母乳の栄養について詳しい方いらっしゃいますか?
私は一歳までは母乳を与えたいと考えています。
が、最近あまり欲しがりません💦
生後9ヶ月で勝手に夜中の授乳がなくなったくらいです😨
日中3-4回、
私から進んで授乳させています。恐らくあまり出てませんが、、
離乳食は本当によく食べてくれてます。
栄養もかなり意識してますが離乳食から摂れる栄養には限界があるんじゃないかなと思っていて💦
母乳じゃなくともミルクもあげていきたいと思っているのですが
必要ないんですかね??💦

コメント

ママリ

心配なら離乳食にミルクを使ったメニューを入れたり、フォロミでもいいかと思いますよ!

よく食べるなら離乳食の量を少し増やしてもいいかと思います(^^)

• りー

りー

ミルクを使ったメニューいいですね😆ありがとうございます!
    離乳食の量、毎食約300g以上は食べてますがそれでも増やした方がいいですかね😅

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

そんなに食べているならおそらく栄養は大丈夫かと思います(^^)
    だから母乳もあまり欲しがらないのですね!
    恐らくフォロミも必要ないと思います!
    あとは、おやつにミルクで作ったフレンチトーストや蒸しパン等もいいですよ(^^)

• 2月22日
Hina mama💕

うちの子はおっぱい飲まそうとすると噛み付き始めたので、それを機におっぱいやめちゃいました😅

今はフォロミあげていますがしっかり飲んでます!笑

あるちゃん

10ヶ月で離乳食しっかり食べれているなら、特に問題ないと思いますよ(*´-`)

食べない、授乳しない、だと、まだちょっと心配になっちゃいますけど。

ままり

うちの子も離乳食をよく食べたので9ヶ月頃には授乳が、1~2回しか飲まなくなりました。
母乳もその頃には栄養が少ないので無理にあげるよりフォローアップミルクの方が栄養が沢山入っているのでそちらをオススメします。
ただフォロミはお値段張るのでそこが問題ですが💦
上の子は10ヶ月で卒乳したので1歳なるまではフォロミをあげてました。