※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにゃくん
妊娠・出産

妊娠6週で葉酸が摂りにくいですか?サプリは摂っていますか?妊娠報告のタイミングはいつが適切でしょうか?

今妊娠6週に入ったところなんですが、よくネットなどでも"葉酸"を摂るのが大事だと目にします☺️ただ、毎日の食生活とかで必ず摂るのは難しいのですが、サプリメントなどは摂っていますか??
それから、友人や職場の同僚に妊娠したことを打ち明けるタイミングもわからないのですが、皆さんはいつぐらいで報告されましたか?😊

コメント

ママリ

私は葉酸のサプリメント摂取しませんでした!
職場の上司には早めに報告した方が良いですよ!
もしも、悪阻とかで体調悪くなったら困りますし💦

  • こんにゃくん

    こんにゃくん

    そうなんですね!サプリメントもいろいろあるので悩みました💦
    次の健診で赤ちゃんの心拍数が確認できたら上司に報告しようと思っています😊

    • 2月22日
りぃ

私は妊娠が分かってからすぐに葉酸サプリを飲み始めました。
本当は妊活中から飲むのが良いみたいですよね!

妊娠の報告は職場には直属の上司にのみつわりがあったのと何かあった時のために安定期前に3ヶ月頃、その他の人には安定期に入ってから報告しました。
友人には以前流産の経験があったため早めに報告して何かあったらと思いこちらも安定期に入ってからの報告でした。
とても仲が良くて頻繁に会う間柄ならすぐにでも報告してもいいのかなと思います。

  • こんにゃくん

    こんにゃくん

    ご丁寧にありがとうございます😊
    今のところつわりがあまりないのでまだ上司には言っていませんでした。次の健診で赤ちゃんの心拍数が確認できたら報告しようかなと思っています🤔
    確かに仲の良い友人には時期をみて伝えたいなと思います!
    そのほかの同僚などは安定期に入ってからで良さそうですね🎶

    • 2月22日
core

葉酸はサプリメントなどで摂取してました!親友とか以外の友達や職場の同僚には安定期以降でお腹が出てくるころにいいました!

  • こんにゃくん

    こんにゃくん

    いつごろからサプリメント摂っていましたか??^^
    なるほど!優先順位をもって報告しないとですね🎶ありがとうございます😊

    • 2月22日
  • core

    core

    妊娠わかってから葉酸はとるようにしてました!予防できることはしとこうかなぁと思って飲んでました!私は5週からつわりがあったので、食事で取るのは厳しかったで!

    • 2月22日
オーシャン

葉酸はサプリメントで毎日飲んでました(^^)
妊婦には不可欠な栄養なので、サプリメントで摂取する事をオススメします♪
私は家族と仲の良い友達には心拍確認して報告安定期の週に職場に報告しました!

  • こんにゃくん

    こんにゃくん

    毎日飲むのが大事ですよね✨差し支えなければ、どんな商品にしていましたか??^^
    参考にさせていただきたいです☺️

    • 2月22日
  • オーシャン

    オーシャン

    私はベルタの葉酸を飲用してました(^^)
    ただ口コミがよかったのでそれにしただけです💦

    • 2月22日
  • こんにゃくん

    こんにゃくん

    ネットでそのサプリも見ました!!いろんなサプリかあるので迷います💦(笑)

    • 2月22日
deleted user

サプリメントでもありますけど、私は、葉酸摂らなくても元気な子、産めましたよ😊

何があるかわからないし、
安定期入ってからがいいのでは?と思います!

  • こんにゃくん

    こんにゃくん

    なるほど〜!摂らなくても健康な赤ちゃんが産めたんですね✨素晴らしいです👏
    いろいろと敏感になってしまうので、サプリメントなどもいろいろ探していました😳

    • 2月22日
くま

ベルタサプリを飲んでます💨

私は発覚したらすぐに報告しました💡
タイミングは人それぞれだと思いますが身体がしんどかったら早めに報告した方がいいのかなと個人的に思います!
後輩の子が妊娠したことを伝えず、仕事の合間に吐いたりしてたのを事後で聞いてとても心配だったので💦💦
(仕事は力仕事もあったので余計に😨)

  • くま

    くま

    職場の人にはすぐで、友達には安定期前後くらいで報告しました👶💡

    • 2月22日
  • こんにゃくん

    こんにゃくん

    ベルタサプリというものですね、、参考にさせていただきます✨
    そうですよね、周りの方に負担や心配をかけないためにもタイミングは早くて良さそうですね🤔

    • 2月22日
ぺぺ

なんとなくいい!と言わればって
感じで飲んでました!

友達には言いたい時でいいと思います😊
でも早すぎると何かあった時に
「妊娠したー❤」の後に「流産した」って
言いたくないし、聞きたい話でも
ないので安定期過ぎてからの方が
いいと思います。
ちなみにわたしは親友以外
生まれるまで言わずSNSでも
書きませんでした。
職場は流産、つわりなとで
迷惑かかる可能性あるので
妊娠分かって店長にすぐ言いました。
同僚には心配確認して予定日
決まってから報告しました!

  • こんにゃくん

    こんにゃくん

    そうですよね!言いたい気持ちもあるけど、相手のことも考えて言わなきゃですね☺️詳しくありがとうございます!!

    • 2月22日
もも

心拍確認後すぐ報告しましたが結局赤ちゃんがうまく育たず中絶して逆に周りに気を使わせてしまいました‼
なので2度目の妊娠は上司にのみ報告し周りには安定期入ってから報告しましたよ🐤

葉酸は取ることをおすすめします‼
一人目の中絶した子の時『お母さんが原因じゃない』と言われましたがやっぱりこうしておけば…こうしてたら違っていたかもと自分を責める時期がありました‼
妊娠していなくても女性の身体に悪い物でもないですし出来ることはしておきたくて葉酸は特に気をつけて取るようにしてました😌

  • こんにゃくん

    こんにゃくん

    そうなんですね💦無事2度目で出産できてよかったですね✨
    ほんとにその通りですね!
    何もしないよりかは、できることはやろうかなと思います!!
    毎日の食事もいろいろと気をつけるようになりました😚がんばります!
    ありがとうございます✨

    • 2月22日
  • もも

    もも

    無事元気な赤ちゃんが産まれることを祈ってます🎵
    頑張って下さいね✨

    • 2月22日
MAMI

サプリは妊娠が分かってからすぐ飲み始めました!
初期が大事みたいなことが書いてあったので…
今でも飲んでます!

報告は、仕事が接客業なのですぐ店長に言いました。
流産の可能性が低くなる12周あたりに先輩やバイトの子たちに報告しました。
友だちには安定期入ってから言いました!

  • こんにゃくん

    こんにゃくん

    やっぱり産むまでは続けたほうがいいですよね!
    サプリメント摂ってみます😊
    上司→同僚→友達というふうに様子をみて報告するのが良さそうですね☺️
    ありがとうございます!

    • 2月22日
MEE

サプリメントとってました!初期のころは必要だとおもったので^_^
妊娠の報告は、私も他のコメント同様直属の先輩上司にはつたえました。

本当に仲の良い友人、親友にもつたえましたが、妊活してる人といるのであまり公表しませんでしたよ!

  • こんにゃくん

    こんにゃくん

    みなさんサプリメント摂ってる人が多いですね!参考になります💕
    確かに周りにも妊活中の人などもいますし、知らなくても妊活で悩んでる方もいるかもしれないと思うと、慎重になって報告しないとですね😊
    ありがとうございました✨

    • 2月22日
deleted user

妊娠わかってから葉酸飲んでます!安定期入ってからはサボっちゃって毎日ではないですが😅私は予定日決まってから上司と仲良い同僚だけに報告し、安定期入ってから他の同僚に報告しましたよ🤗💓

  • こんにゃくん

    こんにゃくん

    ありがとうございます!
    やっぱり安定期が一つの目安ですよね🤔
    早く安定期に入りたいなあと思います、、まだまだなので赤ちゃんに頑張ってもらわないと☺️

    • 2月22日
maco

葉酸と鉄分のサプリおすすめです!!
妊娠中貧血になってしまうと大変なので😔

職場の人たちと友人には安定期入ったから報告しました☺️

  • こんにゃくん

    こんにゃくん

    葉酸だけじゃなく鉄分などの他の成分も大事ですね✨
    今後のサプリメント選びの参考にさせていただきます😊

    • 2月22日
mina

1日必要ないの葉酸のジュースの
サンプルとか病院から貰えると思いますよ😊
サプリメントは色々調べて買ったがいいですよ🤩添加物が入ってたりするのもあるので!

  • こんにゃくん

    こんにゃくん

    そうですよね!添加物とかも入ってたら本末転倒ですもんね😳いろいろ調べてみます!ありがとうございました🎶

    • 2月22日