※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syk
子育て・グッズ

久しぶりにママリに戻ってきました。B型ベビーカーの購入を考えています。軽量でハイシートで大容量のカゴが欲しいですが、両対面にするか迷っています。顔を見ると安心できるかな〜と思っています。皆さんのご意見を聞かせてください。

久しぶりにママリ戻ってきました🤣

B型ベビーカー、ベビーバギーの購入を
考えています( *´꒳`* )

今のところ 軽量でハイシートで
下に荷物を入れられる大容量のカゴ付きを
検討しているのですが……

両対面に するか迷っています!
顔見えると安心するかな〜とおもって😳

皆さんのご意見聞かせてくださいっ

コメント

テスト

両対面がおすすめです。
新生児のうちは、見えてた方が安心ですよ。

• syk

syk

コメントありがとうございます!
    今は新生児じゃなくて
    もうすぐ6ヶ月になります。

• 2月22日
I..

おはようございます☺️

うちは両対面とバギー両方持ってます💡
両対面ベビーカーはグレコのシティネクストってやつで、コレはメッチャ荷物乗ります😀
座面の下にスーパーの買い物カゴが入る大きさです!
収納できるフットマフが地味に便利です☺️(雨の時など)
ただ、シティネクスト自体ワイド設計なので
他のベビーカーに比べると幅も少し大きめで、赤ちゃんはゆったり乗れますが電車など頻繁に使われるならコンパクトさに欠けるかな?って感じです💨
同じ感じでグレコのシティエースって言うのもあるのですが、他社のベビーカーと同じ位のサイズだと思います☺️

バギーはJeepなんですが、メッチャコンパクトで押しやすいです💡
荷物はあまり乗せられません💨
折り畳んだときにスティックタイプになりますし、Jeepのは自立するところが便利です😀
リクライニングはしません💨

お子さんがお座りとかするようになるとあまり対面では使わないかもしれないですね💡
子供も景色を見たりするので、進行方向向いてるほうが喜びます🙋

今、5ヶ月でしたら両対面はいらない気もします💨

• syk

syk

コメントありがとうございます!!
    購入の際に重視する点は
    軽量 ハイシート 荷物たくさんつめるなんですが
    背面ならJeepもいいなと思ってました🤣

もう6ヶ月に近いので
    キョロキョロ興味もあり見回してるので
    両対面はいらないですかね🤣?

• 2月22日
  • I..

I..

大きくなるに連れて前向きで乗ることが増えてきますし、荷物は減ってくるのでバギーだけでも充分かなとは思うのですが、対面でも風が強いときなど対面にすると風よけになるっていうメリットはありますね☺️

折り畳んだときのコンパクトさなど重視しないのであれば、対面のほうが荷物は多くのせれますよね💡

私はグレコとJeepで4万〜5万いかないくらいなので、コンビやアップリカのベビーカー1台分と同じくらいなので使い分けてます🙋

• 2月22日