※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ
子育て・グッズ

離乳食の量について、1ヶ月の終わりには野菜粥と他の食材を合わせて食べさせても大丈夫でしょうか?2ヶ月の目安量も知りたいです。

離乳食の量について教えてください>_<
今初めて半月経ちました
10倍粥5さじ+人参ペースト1さじ
野菜ペースト全部で3さじ
です
1ヶ月の終わりに野菜粥(10倍粥)と他のもの合わせて全部でどのくらい食べさせても大丈夫なのでしょうか?
2ヶ月の終わりの目安量も教えて頂けると助かります>_<お願いします

コメント

私も気になって聞いてみました!
1ヶ月過ぎたくらいで、合わせて10さじくらい食べさせて大丈夫だそうです(^^)
うちは3週間たったくらいで、おかゆ4さじ、野菜1さじ、たんぱく質1さじ、果物1さじの合計7さじほと食べてます(*^^*)

• りくママ

りくママ

ありがとうございます(≧∇≦)全部合わせて10さじですか?それって小さじで10ですか?うち半月でもうすでに小さじ9です(-。-;あげすぎかしら(-。-;

• 9月24日

小さじでって聞きました。でも、このくらいっていう目安がはっきり決まってるわけじゃ、ないそうです。食べ物に慣れさせるのが目的...みたいな(^^;)
始めて食べる食材は1さじからじゃないと消化のこととかアレルギーとかあるみたいですが...あとは様子見る感じなんでしょうかね(>_<)
答えにならなくてスミマセン(TT)

あ、あと全部合わせて10さじくらいだそうです!

• りくママ

りくママ

ありがとうございます(o^^o)このままの量でしばらく様子を見てみます(≧∇≦)
    やはりあげすぎても消化できなぎゃ体に負担もかかりますね(-。-;

• 9月24日