※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
子育て・グッズ

最近、息子が夜中に頻繁に起きて授乳を求めるようになり、眠りが浅くなったため不安を感じています。断乳を考えていたが、このままで大丈夫か心配です。

最近の息子は夜。。。
めちゃくちゃパイパイ言って
30-40分に1回おきます(;_;)/~~~
実際おっぱい添い乳で
のむときもあれば
さわりながら安心して寝るとき
もありますが、
眠りが浅いのか、私がちょっと動いただけでもパイパイと寝言のように
言って起きかけます(×_×)
まえまでは20:30~朝7:00ぐらいまで
3-4回起きるだけだったのが
数えれないぐらいおきます(T^T)
何故でしょうか。。
3月はいったら断乳しようと
おもっていたんですが、
こんなままで大丈夫か不安になってきました(>.<)

コメント

el

うちも.1歳前 夜中3~4回で日中は1~2回なってたんで、夜がすんなりいけば卒乳いけるなʕ•̫͡•ʔ♬✧ って思ってたんですが、1歳過ぎたくらいから執着しだして昼夜関係なく1時間起き授乳(というかくわえてるだけのときもあり)に😵😵さすがにしんどくて😓
1歳4ヶ月の時断乳決心しました。断乳するぞー!って思って日中は我慢させて2.3回までに。夜は添い乳で寝かすのやめて、だっこで授乳。それで少し回数減りました。言葉わかるので1週間前からカレンダー見せてここでバイバイね!言い聞かせ。
ギャン泣き1週間は最低覚悟って聞いてたので覚悟決めて挑みましたがうちはすんなりでした(*^^*)
断乳しようと思ったらやっぱりある程度授乳回数減らしとかないとキツいと思います。せめて添い乳はやめる!この時期まだ寒いし難しいですけどね(><)

  • MMM

    MMM

    私も何回かやめようか
    考えたときもあったんですが
    さみしかったり泣くこと思ったら
    いまが楽だと、ズルズルきてましたが
    ここまできたら
    もう満足で、すっぱり辞めたいって
    おもうようになっちゃいました笑
    私の勝手なんですが、、(×_×)
    少しずつ減らして、まずは添い乳を
    やめてみますっ
    ありがとうございますっ(>.<)

    • 2月21日
  • el

    el


    ママの勝手で大丈夫ですよ♥️私も悩んで悩んで 勝手な都合でやめるなんて最低や、可哀想やって思ってて最終保健師さんに相談したら ママがやめたいときがやめるときやで!って言われて肩の荷が降りましたʕ•̫͡•ʔ♬✧

    がんばってください✨

    • 2月21日
  • MMM

    MMM

    そういって頂けると
    きもちが楽です(;_;)/~~~(>_<)/~~
    ありがとうございます‼頑張ります‼

    • 2月22日
saa*

うちのこも最近断乳しましたが
それまでは2、3時間起きに飲んでました!
昼間も暇さえあれば
ちょっと私が横になるとすぐ
パイパイ!と飲んでましたが
断乳した日から朝までぐっすり寝てくれて
昼間も横になっても欲しがらなくなって
あまりにもすんなり断乳できたので
びっくりでした😳!!
1ヶ月前くらいから
もうお姉ちゃんになるから
赤ちゃんのためにおっぱいバイバイしようね!とか
なにか出来たりご飯たくさん食べられたりした時に
すごーい!お姉ちゃんだね!って
褒めたりしてました☺️!
断乳うまく行くといいですね🙌

  • MMM

    MMM

    息子もおなじかんじです(>.<)
    室内にいるとパイパイゆってきちゃいます(T^T)
    いまぐらいからちょっと
    息子に言い聞かせていくことに
    しますっっ
    ありがとうございます‼

    • 2月22日