※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃんmama
子育て・グッズ

娘の夜泣きについて相談です。生後一カ月半で夜眠れず困っています。寝かしつけのコツを教えてください。

首と腰がすわるのって
いつぐらいからですか?♡
あと、今娘は生後一カ月半なのですが
昼間はよく寝るんですけど
夜が全く寝なくて寝ないときはほんとに
朝方まで起きてます。
どうしたら夜ねてくれますかね?😭❤️

コメント

れお

昼間寝てても起こして授乳すれば(母乳なら2時間おきくらいで)夜長く寝るようになるとおもいます。
首は4か月、腰は7か月位ですよ。

Nanaママ

娘はまだ2ヶ月だけど首座りました❁
育児本などは3ヶ月とか書いてあったけど、やっぱり個性なのか人それぞれですね。

授乳してもオムツ変えても泣く時ありますよね(´・ω∩`*)

れおさんもおっしゃっているように、昼間起こしてあげると良いんじゃないかなと思います✩
そうすればさすがに1日中は起きていられないだろうし。

昼夜のリズムが出来るまで大変だと思いますが、ずっと続く訳ではないので頑張って下さい◡̈⃝⋆*

そーちゃんmama

そぉなんですか?☺️
三ヶ月で首座ることって
あるんですか?(^ ^)

そーちゃんmama

2か月とかすごいですね❤️
そうですよね!やっぱ個性
ですよね(;_;)!

昼間なるべく起こすように
してみます☺️
ありがとうございます☺︎❤️

みどりょん

1ヶ月半ならば、夜泣いても仕方ないかも(^^;
私も1ヶ月半の頃は同じように思っていました。今はたまに7時間から8時間寝てしまうことがあり、おっぱいがカチカチになってひどい目にあいました。
うちは、夜22時ごろにお風呂に入れて、おっぱいをしっかり飲ませて寝かしつけしてます。最低でも三時間はきっちり寝ます。夜中はおむつ交換と授乳をすばやく(20分から30分以内)すませて、寝かしつけしてます。夜間の授乳時は常夜灯の中でやってます。今は暗い、夜なんだよーと意識させるために。

もう少しの辛抱なので、のりきって!(>_<)